見出し画像

水樹奈々はハードロックであり、日本の至宝である!


水樹奈々との出会い

名前は知ってました。紅白に出てたのも知ってます。でも、その時は声優さんが歌う所謂アニソンシンガーというのがかなり強調されていて、あまり興味は持てませんでした。

しばらくした頃、水樹奈々が甲子園でライブを行ったという話しを聞きました。あまりライブ会場として貸してもらえないはずなのに、なんでも水樹奈々が大の阪神ファンという縁から甲子園でのライブに繋がったとの事。Charさんも大の阪神ファンと知ってましたが、甲子園の許しを得るというのはきっとそれなりに凄いに違いない、ものは試しだと思ってアルバムを聴いてみたのがきっかけでした。

度肝を抜かれたLIVE GATE2018

アルバムを聴いてみると、「あれ?意外とハードな音」「歌唱力もなかなかだなぁ」と思い始めた頃、武道館7daysの公演の発表と3作目のベストアルバムが発売されました。

このアルバムに合わせて発表された「HOT BLOOD」と「粋恋」という2曲があるのですがこれが和テイストのハードロックで名曲!
すっかりハマってしまい、ライブも観てみたいと思い、初日のチケットを取って参戦したのでした。

ライブは圧巻の一言

まずオープニングの演出から驚き、シンガーとしての歌唱力に驚愕!奈々さんライブ初心者の私は手ぶらで参戦してたのですが、ペンライトがこれほどマストアイテムなライブに参戦したのは初めてだったので、ちょっと浮いてたと思います(笑)それでも次々と繰り出されるハードロックな曲達、そして表現力の凄まじい歌唱にノックアウト状態。虜になってしまい、まだチケットが取れた4日目にも参戦したのでした。

自伝「深愛」

そこから水樹奈々の事がどんどん知りたくなり、楽曲を聴き漁るのは勿論の事、自伝「深愛」も拝読。なるほど、演歌歌手を目指して子供の頃から研鑽を積んできたのか。そしてデビューまでの道のりや、苦労人の一面も知るに至りました。

名曲の一部をご紹介

若い頃から現在までの曲を聴いているとシンガーとしても深みにますます磨きがかかっているのがわかります。ここ数年にリリースした一部をご紹介

曲の雰囲気に合わせて声の表情を変えてるいのがわかりますか?声優として培った表現力が歌に活きてますよね。

ライブ参戦は欠かさず

その後ファンクラブにも入りました!人生初のファンクラブ入会(笑)ライブで良い席取りたいですし、土日公演が多いので一度一般発売では取れなかった事があったので入会しました。

2023年は
LIVE HEROS LIGHTNIG MODE

LIVE HEROS BLADE MODE

そして最新ツアー LIVE PARERDにも参戦し2023年だけで3回観ました(^^)

とにかく、一度の記事では水樹奈々の魅力は語りきれないので、また度々記事を書いてみたいと思います。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?