見出し画像

十一月は色々ありました

タイトル通り、11月は色々ありました。
まず、会社の繁忙期で、同僚三人辞め(逃げ)ました。

次に、自宅となっている集合住宅の貯水槽の交換工事がありまして、二日間完全断水で自宅に住めなくなったのですね。
それで近所のビジネスホテルに逃げたのは良いのですが、いや、めちゃくちゃ気持的には楽しかったというか、ネタありがとう的でした。

まずフロントで、受付のお兄さんがハンサムだけど濃いなあとカウンターに近づくと、インド系でした。
そりゃ濃いね。
そしてその方はフレンドリーで流暢な日本語を話す方でしたのに、私にカードキーを渡す時は、なぜかカタコトな怪しい方になられたのです。

「へやすごくせまいよ」

外国籍の方に片言で暗号のような台詞でカードキーを渡される。
物凄く怪しい感いっぱいです。
私はドキドキしながら部屋に向かい、部屋のドアを開けました。

部屋はL字型。
まじシングルベッド一台程度の幅しかない、通路なL字。

「へやすごくせまいよ?」

私も片言になってました。
ちな、こんな部屋ですが一か月予約で割り引いた上で、一晩一万円でした。
だからか掛け布団は羽毛布団です。
アメニティは充実しているおもてなしと、深夜にはロケーションの為にパトカーの出動音も良く聞こえやがるぜ、という、ギャップは、それはもう楽しかったです。
真夜中に妹にメールを送ってしまうぐらい(ど迷惑)に!!

タイトル写真の夜景はその部屋から撮ったものです。
なんか世界がゾンビ映画みたいになっても、ゾンビに見逃されてしまうんじゃないかな、そんな隠れ家秘密基地的で楽しかったです。
そして、部屋から出前を頼むには、スマートフォンにアプリを入れての注文らしく、世界はガラホは餓死してしまえな世界になりやがっていると痛感しました。
絶対にスマホに変えてやるものか!!