見出し画像

悪しき筋腫玉のお話

突然ですが私、どてっ腹に筋腫を飼ってるんです。


どてっ腹って、まぁ、子宮なんですけど。


うら若き乙女の頃、我が腹の中より小さき玉、生まれし、年に一度の健康診断でその育成を見守り、特に悪事を働くことなく我が腹に封印されし筋腫玉。


それからひっそりと平和な日々を営み続けて幾歳月。。。突然、去年の健康診断で医師に

「デカくなりし筋腫玉!」

と不安を煽られ、けれども筋腫は相変わらずお行儀良く我が腹に納まり、医師の言葉などすっかり忘れて過ごしていたのだけれど。


今年、とうとうその魔の封印が解かれ【再検査】という試練を課せられてしまいましたとさ。


思い起こせば今年の夏から、経血量が何かおかしいな、なんて自覚はあったのです。

Xデー初日だけ異常な経血量。それでも翌日からの量は通常営業なんですけど。


初日、どのくらい異常な量かって言うと。

素敵女子にはお馴染みの、最大サイズである夜用スーパー360mm。

あいつを前後に2枚重ねても、2時間後には夜用スーパー全域が真っ赤な血潮でビッタビタ。


怖くてヤバい血の出方。

もはや私の股間が、何らかの犯罪現場みたいな状態に。

え?誰か刺された?みたいな。

頸動脈いっちゃった?みたいな。


そんなこんなで、最寄りの婦人科で再検査を受けることに。

そこでのエコー検査で更なる新事実が発覚されました。


「ちょっとしたリンゴとちょっとしたミカン位の大きさ也。かなりデカき筋腫玉!」


さらにさらに


「これが真の筋腫玉か、はたまた悪魔の権化(肉腫、腫瘍のこと)ではないかМRI検査すべし!」


と不安を煽られ、ドキドキワクワクソワソワワクワク、つまり狼狽しながらМRI検査センターへ行ってきました。


ところで。


最近のМRIってスゴいですね。

検査台に横になったらゴーグルとヘッドフォンをかけさせられて、ゴーグルからは南の海の癒やし動画、ヘッドフォンからはヒーリング音楽が流れる仕様。

もはや極上のリラクゼーション施設。


心身共に癒やされました、ありがとうございましたw


でもせっかくそこで癒やされたのに、すぐに現実に逆戻りで。

検査結果が出るまでの一週間は色々考えちゃいました。


肉腫だったら人生変わっちゃうな。

余命宣告とかされたらどうしよう。

死ぬ事自体には、不思議と恐怖や未練はあまり無いのだけど、親に見送られるのは親不孝だな。


肉腫じゃなかったとしても、何らかの方法で摘出するのかな。


ちょっとしたリンゴと、ちょっとしたミカンだもんな。


切腹するのかな。

痛いのは嫌だな。


そうすると仕事を休まなきゃいけないし家族に負担がかかるしお金もかかるし。


そんな事をドキドキワクワクソワソワワクワク、つまり悶々と考える一週間でした。


で、一週間後。


待ちに待った結果発表を聞きに、再び婦人科へ。


結論から言って悪魔の権化(肉腫というラスボス)ではなく、それは乙女の頃からの私に馴染み深い、単なる雑魚の玉っころ(筋腫)でした。

ちょっとしたリンゴとちょっとしたミカン位の大きさの雑魚。・・・雑魚にしちゃデケェよな。


でもまぁ、ほっ。

良かった。


で?で?

取るの?取らないの?

切腹するの?しないの?


医師が診断するに、特に生活に支障を来たすほどの症状が出ていなければ、筋腫は温存しましょう。

投薬も今のところ必要無いでしょう、とのこと。


完全勝訴!!!!

ありがとうございますッ!!!!


でもさ、てことはさ。

なんも変わっちゃいないんですよね。

今後、閉経まで夜用スーパー360mmをビッタビタにして横モレ後ろモレ、何なら前モレまで気にするお生理ライフを強いられるのよね。


前モレってww!


残りの人生、健やかなる時も病める時も、棺桶の中にまで持ってくってことよね、このちょっとしたリンゴとちょっとしたミカン位の雑魚共を。


もはや一心同体。

私がこの雑魚共であり、この雑魚共が私である!


・・・なんかイヤですねww



全国の素敵女子諸君からはご賛同頂けると思うのだけれど、Xデー初日がいつ来るのか、その詳細日程は毎月分からんのです。


いや大体「そろそろかな」みたいなのはあるよ?


でも毎月、何日の何時何分何秒に始まる!とか知らされぬまま、私達女子は毎月奇襲攻撃に遭っているのですよ。


毎月トラ・トラ・トラなのです!!!


私の残りのお生理人生は毎月、トラ・トラ・トラで夜用スーパー360ビッタビタの爆撃を喰らうのです!!!


こんな未曾有の惨事、五十六だって予想だにしてなかったはず!


五十六、知ってる?山本五十六。

・・・マニアックでごめん。


でもまぁ、Xデー初日だけ厳戒態勢でやり過ごせば、あとは通常営業だから。


本当に有り難いことに、目眩や貧血や頭痛や腹痛や倦怠感、その他諸々の自覚症状は皆無。


ただただ初日のみ、夜用スーパービッタビタ。


・・・うむ。

しかと承知いたした、腹を括ろう。

今後は常に、来たるべきXデー初日のために日々訓練を怠らず、万全を期し、精進して参る所存!!


日本万歳、ヨーソロー!!



え。どこの三等兵?ww



ここまで読んでくれた皆々様、ありがとうございます。

とにもかくにも健康第一ですぞ!


何はなくとも健康第一。


最後まで読んでくれたあなたが末永く健康でいられますように、心からお祈りしています。うふふのふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?