見出し画像

私が行ってみたい京都旅行編

そうだ!京都に行こう!
ではないですが笑
京都って気になるけどなかなか行けれないし
中学の時の修学旅行で行ったきりなんですよね
大人になりゆっくり見れるようになってからは
行ってもないし、お金もないって理由でもありますね!

だから、今回は行った気分にでもなればと思い
こんな記事を書いてみました。
よかったら、購入して読んで貰えると嬉しいです。


京都伏見稲荷神社

1300年以上の歴史を誇る“お稲荷さん”

楼門(重文)

“お稲荷さん”と親しまれる伏見稲荷大社は、全国に約3万社ある稲荷神社の総本宮。その歴史は平安遷都よりも古く、和銅4年(711)の創建と伝わります。商売繁昌・家内安全のご利益があるとされ、一年を通してたくさんの参拝者で賑わいます。

続きが気になる方は見てください。


ここから先は

2,454字 / 13画像

¥ 200

よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦