見出し画像

猫の話

おはようございます
ってもうお昼だよ【みかん】です。

こんな画像のトラ猫を飼ってみたいですわ

昔飼っていた猫たちの話でも聞いてください

私が猫が大好きで猫を飼いたくて
家族で話し合いして、息子も猫は好きだけど
私と息子は猫アレルギーを持っていて
私は子供の頃から猫アレルギーではあったが
それでも好きで飼っていたからよかったし
息子も猫が好きだから、飼いたいという事で
飼ったんですよね。

新聞に載ってる猫をもらってくださいって言う
記事を探しそこに電話をして
白猫の目の色が左右違う猫をもらい
もう、その日からみんな猫の虜ですよ
猫が起きてればみんなで遊んでましたね

近所猫が子猫を産んでもらい手がいなくて
困っていたから、さらに2匹飼うことに

白猫の方は私がめちゃくちゃ可愛がっていたし
2匹目の猫は息子と気が合いよく息子といましたね

最終的に3匹飼うことになったんですけど
その3匹目は冬に私の手のひらに乗っかるくらい
小さくて親猫とはぐれたみたいで
鳴き声が夕方から聞こえていて
気になり探したらクルマの下から出てきたのを
保護して、旦那に相談して雪の中に帰すのは
可哀想となり、里子を探したけど
見つからずそのまま飼うことに

なるべくは室内かいでしたけど、
たまに、脱走して白猫は強かったみたいで
いつの間にか、ボスネコになってるし
の癖に、家ではドジなんですよね笑

結構ドジなところを目撃するのは息子が多くて
一番聞いて笑ったのが冬の日に雪が降り
家に上がる坂道を猫が歩いているのを
見ていたら、滑って転がり落ちたみたいで
それも一回だけではなく何回かやって
コンクリのところから地面の方にかえて
やっと登ってこれたみたいで
その話を聞いた時は本当に見てみたかったですよ

娘が赤ちゃんの時によくベビーカーを押して
散歩すると、猫3匹ついてくるんですよね
それを目撃した人達は可愛いって
よく言われてましたね!

ドライブにも、よく連れて出掛けていたから
一番前の窓の所で外を見ながらいるのが
白猫のお気に入りの席でそこにいると
ぬいぐるみと勘違いされて外から見た人は
猫が動くとびっくりしてましたね
猫が車に乗るってイメージないですもんね

今思えば、よく猫と出かけていたなぁー
白猫ちゃんはよく私についてきたから
車に乗せるのも楽だったから、病院にも
連れて行くのは楽だった、車に乗るのが苦手な子は
少し手間取るけど、それでも捕まって
連れて行かれていたしね

猫はいいですよね
今は借家にいるから猫は飼えないけど
また飼えるようなら飼いたいですね

さてと、今日は何の日の時間ですよ笑
今日 4月7日(日)の記念日・年中行事


今日も面白い日ですね
夜泣き改善の日って何よ笑
19個も記念日ありましたね
みなさんは何が気になりましたか?

あと半日良い一日でありますように!


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦