見出し画像

大王わさび農場(長野県安曇野市)

長野県には、松本城や公園、神社など、数多くの観光スポットがありますね

今回はその中でも、『大王わさび農場』をご紹介いたします✨


農場面積45,000坪(15ヘクタール)の、日本一の広大なわさび田。
1915年頃から、この地を先代たちが20年という歳月をかけて開拓したことから始まりました。風情ある水車小屋や趣豊かな遊歩道など、歴史を感じながら安曇野を体感できる素晴らしい自然の王国です。とれたてわさびの直販や、ソフトクリームやコロッケなど、わさびを使ったメニューもたくさん楽しめます。

わさびの白い花の見ごろは3月中旬~4月頃。
これからの時期にぴったりですね!


続きは👇からおすすみください


ここから先は

512字 / 9画像

¥ 100

よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦