見出し画像

ブックカフェイベントのチラシ第1弾!

こんばんは
天気の良い日は緑が眩しい神戸です。

皆さまからのあたたかいご支援で7月24・25・26日に開催する「ジェンダーフリー・ブックカフェ」の準備が進んでいます。
第1弾のチラシが出来ました。

左が表で右が裏です

美術「3」(提出物さえ出していれば3の成績はもらえる)の私です。
デザインの勉強もしたことがありません。
センスには全く自信がありません!
の割には拘りがあったりするものだから、生みの苦しみが詰まっています。

チラシや講座の資料を作るのが好きです。楽しいです。
毎月開催している講座の資料も季節や参加してくださる方々のことを考えながらデザインを考えています。
「傷ついた心のcare講座」は、後日モヤっとしたことがあった時に読み返していただけるように文字数が多いです。

これって、プレゼントを選ぶときと同じ感覚ですね。
誰かにプレゼントを選ぶとき、贈る方のことをめちゃ考えます。
そこに私の拘りも入れて私らしいプレゼントになるように。
日本では「つまらないものですが」って手土産を渡すシーンを見かけますが、私の場合「これ、凄ーく美味しかったから○○さんにも食べてもらいたくて」って感じです。
笑顔が返ってくると私も幸せ♡
褒められると、まんま受け取る素直な私です。

このところ1週間に2回徹夜という激務でnoteをUPする時間もなかったのですが、この後は徹夜にはならないで済むだろうと少し緩みました。
私のデスクは、PCの向こう側にある鏡があり、ToDoリストの付箋を貼っているのですが、一時は顔が見えないくらい貼られてました。
今は取り合えず顔は見れます(笑)

皆さま、楽しいGWをお過ごしください。
私は仕事です(泣

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?