見出し画像

うちのねこ

もともと猫好きではなかった。
しごく面倒くさがりなので、
生き物の世話をすることにむいていない人間だと
ずっと思っていた。
そんなある日、猫カフェに誘われる機会があり、
生まれてまだ2か月の子猫をだっこしたとたん、
猫のとりこになってしまった。
通りすがりの素人が、
あれよあれよという間に、猫の飼い主になったのは
5年前のことだ。
名前は 麦。
茶トラで、なんとなく麦が呼びやすいかと
適当につけた。(当初は、ゆず、まる、ちゃちゃ、などいろいろ名前を変えていた。)
とにかくかわいい。子どものいない私には、
こんなにいとおしい、大切なものができるなんて
思ってもみなかった。
自分のものは節約するのに、
ペットショップでふと目にはいったおもちゃやおやつは
値段を気にせず衝動買いする。
猫好きあるあるでしょうか。
とにかく うちのねこ 麦をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?