見出し画像

台湾の話しかしないからネイルサロンへ行くのをやめた

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

6年半前からどっぷり台湾にハマった私ですが…
周りからは
「そんなにハマれるものが見つかって羨ましい!」
「私もそれぐらいハマれる何かが欲しい!」
とよく言っていただけます。
私はどっぷりハマれる事柄が欲しい!
と思っていたわけではなく
旅行に行ったら出会ってしまったわけなんです。

何度も台湾へ行き、
友達や当時通っていたネイルサロンで
私が口にするのは台湾のことだけ。
友達やネイリストさんは嫌な顔せず
よく聞いてくれていたな〜と思います…笑

コロナでいつネイサロンが
休業になるかわからなかったので
自分でジェルネイルをできていた方がいいな
と思ってネイルサロンへ行くのをやめ
セルフネイルを始めたわけなんですが…
もう一つネイルサロンへ行くのを辞める
理由がありました。

それは…
『台湾のことしか話さない自分が嫌になったから』
ネイル中話したくないお客さんもいれば
自分のプライベートのことまで
話すお客さんもいます。
ネイリストさんは基本的に
何でも話を聞いてくれますし
私もその時間が月一の癒しの時間だったんですが
毎回毎回台湾の話ばっか。
自分には台湾しかないのか?
つまらない人間だな。
と思うようになり
ネイルサロンへ行くのをやめました。笑

別にネイリストさんに
面白い話をしなければいけないわけではないし
毎回指名して同じネイリストさんだったので
私が台湾大好きなことも知ってくれています。
台湾が悪いんじゃなくて
台湾のことしか話せない
自分ってつまらないな。嫌だな。
って思ってしまったんです。。

私の身近な方たちから
台湾の有益な情報をnoteで発信したら?
と言っていただいて今に至るんですが
有益な情報はまだ全然あげられていません。笑
noteでは好きなだけ台湾のことを書いていき
私には台湾しかないこの想いをここで
発散させていただければと思います^ ^
アウトプットも兼ねて^ ^
ここでは台湾のことしか書かなくても
自分ってつまらない人間だな。
と思うこともないので^ ^

今日も読んでくださってありがとうございます^ ^

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?