見出し画像

台湾仲間と台湾を感じる日

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

今日は台湾好きの友達と台湾について
たくさんおしゃべりしてきました^ ^

我々の出会った場所は
台湾祭のボランティア!
今はボランティアの募集はないですが
以前はチケット売り場や特典引換、
ゴミ袋の交換などは
ボランティアでやっていました!
ここでの出会いはたくさんあって
一度しかボランティアで顔を合わせていなくても
連絡先を交換して台湾で再会した
台湾人カップルや
今日遊んだ友人もボランティアでは一度しか
顔を合わせていません。
でもボランティアから1年半ほど経った今でも
繋がりがある大切な友人です^ ^

そんな友人と今日は
日暮里にある台湾手作工房と
上野にある騷豆花で台湾を感じてきました^ ^

滷肉飯と雞肉飯

友人は雞肉飯と奶綠を。
私は滷肉飯と仙草凍奶茶を。
あと米血糕をシェアしました^ ^
私は米血糕が大好きなので
めちゃくちゃ興奮!笑
日本でも本格的な米血糕を食べられるなんて…!
池袋まで行かなくても食べられる!笑

上野の騷豆花では
友人はピーナッツ豆花を。
私は芋圓豆花をいただきました^ ^

台湾に関することしか話してません笑
でも気兼ねなく台湾のことを
話せるのは楽しいです^ ^

台東で開催される気球に乗れるイベントは
去年チケット即完で行けなかったのですが
今年はなんとしてでもチケットをゲットして
一緒に台湾旅行に行く予定です^ ^
…チケットが取れれば笑

台湾dayに東京では雪が降りめちゃくちゃ寒くて
より台湾が恋しくなった土曜日でした…!

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?