見出し画像

人生何が起こるかわからないね〜

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

お久しぶりです!
毎日投稿していたのにピタッと
更新止めちゃいました…

というのも今年は変わりたいんです!
いや、ざっくりすぎ〜

あと、継続をがんばろうと思っていましてね。
なんの!??
っていう感じですが。。

何に関しても3日坊主なのに
noteを40日以上毎日更新できたのは
自分の中では結構成長です…!
で、なぜそこまで続けられていたのに
note毎日更新を止めてしまったのか、
何をしているかと言うと…
実はミクチャで配信を始めました!
いや〜人前に出るのが
ものすごく苦手な私が配信なんて…

なんで苦手なのにこうなったかというと
台湾大好きな友達が
旅行女子コンテストっていうのがあるよ!
と教えてくれまして^ ^
送ってくれたリンクを見てみると
なんだかキラキラ女子っぽい感じ。。
私には眩しい…
別世界だ…
と思ったんですけどね〜
その時ちょうど、
『夢をかなえるゾウ1』を読んでいたところで。
課題に『応募する』ってあるんですよね。
そのときこのコンテストを思い出しながらも
いやいや、でもな〜ってついね…
でも今年は変わりたい!って
思っている自分もいるし。
って何日か葛藤してたんですが
ガネーシャに応募しろよ!
って言われている気がして笑
意を決して応募しました!

1月31日に配信を始めて
あっという間に2月が終わり3月に突入。
恥ずかしながら今まで配信アプリとやらを知らず
先輩ライバーさんやリスナーさんに
いろいろと教えていただきながら
なんとかここまで来れました^ ^

応募したはいいが、
いざ配信を始めるとなると
やっぱり辞退しようかものすごく葛藤しました。
緊張もしました。
ただ今は配信を始めてよかったです^ ^
旅行女子のコンテストなのですが
私は専ら台湾の話をして、
あいわん=台湾という
イメージが定着しつつあります!
たくさんの方に台湾の話を聞いてもらって
台湾に興味を持ってもらえたり
ミクチャを始めたからこそ
出会えた方々に感謝です^ ^

このコンテストは
ステージ1→2→3と
勝ち進んでいかなければいけません。
今はステージ2の期間中で
次のステージにあがれるよう奮闘中です!
実は1月31日にミクチャを始めたと言いましたが
コンテスト自体は1月26日から始まっています。
出遅れてるんです、私。笑
出遅れているうえに、
ミクチャのミの字も知らなかったので
ステージ2にそもそも進めるとは
思っていませんでした。
ただ、毎日配信を続けて有難いことに
ステージ2へ行けました!
次はステージ3に行きたいです!
このコンテストは約3ヶ月間の戦いなんですが、
何かに必死になるのが久しぶりで
長いようで短い3ヶ月を
悔いなく最後まで戦い続けたいと思います!

文字でつらつら書いてもなんのこっちゃ!
だと思うのでよかったら
ミクチャで私に会いに来てください^ ^
Instagramではアイコン以外の
顔出しはしていないですし
YouTubeも顔出し予定はありません。
(もしかしたら顔出しするかも?笑
Xの方は少し顔出ししてますが)
なので気になる方は顔出し配信に
遊びに来てください^ ^

ミクチャ👇

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?