見出し画像

高雄でオススメのネイルサロン💅

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

今日は一部の人にとっては
お役立ち情報です!笑
台北には日本人ネイリストさんがいるお店が
割と見つけやすいのですが
高雄ではなかなか見つからないんですよ。。
先に高雄のおすすめネイルサロンを
教えちゃいますね^ ^

💅米堤Mitty 美指美甲美睫工坊
📮台灣高雄市前金區中華四路357號
🚃中央公園
こちらではネイルとマツエクができます^ ^
ちなみに日本人スタッフの方はいません。

ここから先は留学時代の
ネイルサロン探しの話なので
お時間がある方はお付き合いください^ ^

私は当時ネイル命だったんですが
セルフネイルはやっていなくて
月一でサロンに行くのが
至福の時間だったので
台湾でもネイルサロン探しが必須項目でした笑

当時中国語は話せなかったので
メモに中国語で
「予約してないですが今からネイルできますか?」
と書いたものを見せて
飛び込みでやってもらいました笑

1軒目は…
新人さんだったからなのか
オフだけで3時間近くかかりました笑
指が取れるかと思いました笑
ただただ日本のネイリストさんの
技術がすごいのか…
デザインはそれぞれ片手に2本ずつべっ甲ネイルと
残りはワンカラーでお願いしたんですが
新人さんはワンカラーしかできないからと
ベテランさんが代わってくれたのですが
べっ甲それぞれ1本ずつで、
ちょっとこれ…べっ甲…?
って思ってしまうようなクオリティでした笑
台湾人には馴染みのない柄だったのでしょうか?

2軒目が先程ご紹介したネイルサロンです!
幸いなことに2軒目で
良いネイルサロンに出会えました…^ ^
1軒目同様メモを見せて
飛び込みで施術してもらいました。
スタッフさんは台湾人の方だけですが
カタコトの中国語とGoogle翻訳を使ってる私にも
皆さんとても優しく接してくださいました^ ^
施術もとても丁寧でクオリティが高かったです!
テレビもあったのですが
私が行くと毎回日本の番組に変えてくれました!
急に大雨が降って帰れなくなったとき
タクシーも呼んでくれました!
予約はLINEでもできますが
私はお会計時に来月分の予約をしてました^ ^

今はセルフネイルをしているので
ネイルサロンに行くことはなくなりましたが
また高雄に住むことがあれば
ネイルの勉強がてらまた行きたいです^ ^
ここでマツエクをやってもらったことはないですが
スタッフの皆さんマツエクがとても綺麗だったので
高雄旅行のときにやってもらおうかな^ ^
ネイルの値段は忘れてしまいましたが
1,200元ぐらいだった気がします!
凝ったデザインでも日本より安くて
持ちも良かったので高雄に住まれてて
ネイルサロン難民の方は是非行ってみてください^ ^

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?