見出し画像

台湾にも進出している日本企業

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

タイトルにもある通り
日本の有名企業がいくつも台湾に進出しています!
旅行中思ったよりも寒くて上着が欲しいな…
とか何か困ったことがあっても
日本人に馴染みのあるお店が
いくつもあるので安心ですよ^ ^

そのお店というのはこちら↓
・ユニクロ(UNIQLO)
・ニトリ(宜得利)
・無印良品(MUJI)
・ダイソー(大創)
・くら寿司(藏壽司)

留学中は持って行った服だけで
やり過ごしたので行くことはあまりなかったですが
旅行中上着が欲しくなったり
下着が足りなくなっても
ユニクロがあると安心ですよね^ ^
GUもあります!
UNIQLOは台湾だけでも76店舗もあります…!
(東側の宜蘭・花蓮・台東にもあります)

ニトリは何かを買った思い出というより
変な人に声をかけられて
ニトリに逃げ込んだ思い出しかないですが笑
台湾移住するときは
ニトリ様々なぐらいお世話になると思います!
台湾だけでも53店舗もあります…!
(東側の宜蘭・花蓮にもあります。
台東にはありません)

無印良品は留学中もよく行きました!
ベトナム人のクラスメイトも
無印良品大好きなの!!!
とペンを爆買いしてました笑
普段無印良品の化粧水を使ってる方は
台湾でも同じものが手軽に買えて
嬉しいポイントではないでしょうか^ ^
日本人は「無印」とよく言いますが
台湾人は「MUJI」と言っています。
もし無印がどこにあるか聞く時は
「Where is Muji?」で通じます。
さらに言うと、「むじ」じゃなくて「MUJI」
って感じです笑
むぅじぃってなんとなく外国人が言っている
あの感じ笑
どんな感じだよって思われてるかもしれませんが笑
台湾だけでも58店舗もあります…!
(東側の宜蘭・花蓮・台東にもあります)

そして、ダイソーはあまり行かなかったですが…
今は一律49元だそうです。
レートによって変わってきますが
最近は4.5元前後なので220円ぐらいですかね。
どうしても必要なものがあったら
行ってみてもいいかもしれないですね^ ^
台湾だけでも81店舗もあります…!
(東側の宜蘭・花蓮・台東にもあります)

くら寿司は…
台湾で一回も行ったことはありません笑
なぜならめちゃくちゃ並ぶから!!!
2時間待ちは当たり前。
休日は3時間待ちになることも…
ただ台湾人はくら寿司がめちゃくちゃ好き。笑
台湾のお寿司屋さんもありますが
くら寿司の方がやっぱり美味しいのかな?
私は実家から歩いて2分のところに
くら寿司があって場合によっては
並ばずに入れるので…
2時間待ってまで入ろうとは思いませんでした。笑
どうしても台湾のご飯が口に合わない!
とか、日本の寿司が食べたい!
という方はくら寿司もありますよ!
というご紹介でした笑
台湾だけでも51店舗もあります…!
(東側の宜蘭にはあります。
花蓮・台東にはありません)

今日ご紹介したのは
台湾全土にたくさん展開されている
お店をあげました!
東側の方では一部ないお店もありますが。
一蘭やドン・キホーテなど
まだ展開が少ないけど進出している
お店もありますし
日本企業ではないけどマクドナルドや
ケンタッキー、H&Mなど
我々日本人にも馴染みのあるお店が
台湾にもたくさんあります^ ^

他にもシャンプーや化粧品など
日本の製品もたくさんあります^ ^

日本の製品は品質が良いと
台湾人にも人気です!
台湾で買うと割高になってしまいますが
普段使っているものが台湾でも買えると思ったら
旅行も移住も少し気持ちが軽くなりますよね^ ^

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?