見出し画像

台湾で友達を作る方法🤝

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

私は台湾に行くと毎回新しい友達ができます^ ^
それでよく聞かれることがあります。
「どうやって友達作ってるの?」
と。

私が台湾で友達を作る方法は2つ。
1つ目は、街中で声をかけたりかけてもらって。
2つ目は、ドミトリーで。

1つ目の街中で声をかけたりかけてもらったりは
決してナンパとかじゃありませんよ!笑
台日同名駅巡りをしていたときに
手拭いを見て声をかけてもらったり、
道を教えてくれた方と連絡先を交換したり。

毎日このスタイルで旅してました笑

訪台1回目の中国語が話せないときから
一期一会を大事にして
気になる人がいたら声をかけていました。
その後も実際に会いに行ったり
今も連絡をとったりしています。

2つ目のドミトリーでは、
共有スペースで他の宿泊者さんと仲良くなれますが
これは宿によってかもしれません。。
ですが、ドミトリーは基本的にベッドルームで
飲食禁止なので夕方から夜にかけて
共有スペースに人が集まってきやすいので
長期滞在してる人だと一緒にご飯食べたり
夜市に行ったりしました^ ^

家族や友人と行くと現地で
友達はできにくいかもしれませんが
それでもできます!
私も家族や友人と訪台したときにも
友達ができました!
ただ1人で行った方が
現地で友達はできやすいかもしれません。
声をかけるのが恥ずかしくても
人生は本当に一期一会です。
一生の友達になる相手かもしれないし
仮に変な人扱いされても
相手はあなたのことを知らないので大丈夫!
私はいつもこんな心持ちで声をかけてます!
訪台3回目以降は基本1人で台湾に行っているので
もちろん危ない目に遭わないように
気をつけていますが
声をかけてもらえるのは嬉しいので
そういった出会いも旅の醍醐味です^ ^

皆さんも海外で大胆に行動してみませんか^ ^?

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?