見出し画像

「心のやすらぎの探求:困難に向き合う中での穏やかな心と希望の灯り」

昨日は、母の定期検診結果が悪くて心配でした。
寝つけない夜を過ごし、朝起きた時には体が重く感じました。
でも、その後、ケアマネージャーと話して糖尿病対策について相談することができました。
その会話を通じて、前向きな気持ちが芽生え、心が落ち着いてきました。
身体も軽く感じられきて、本当に助かりました🙏

その後、仕事に向かい、一日を頑張りました。
帰宅後は、ラグを洗ったり洗濯を済ませたり、買い物や夕食の準備もしました。
確かに疲れていましたが、不思議と体が動くような感覚がありました。ただ、明日もあるし、無理をせずに今日はこの程度で終わりにしようと思い、早めに休むことにします。

毎日はいろんな出来事が起こりますが、私は明るい前向きな気持ちを大切にしていくことを忘れないようにしていきたいです。
困難な状況でも、前向きな考え方や支えあうことで心を落ち着かせることができるのだと感じました。
明日への希望を持ちながら、一歩ずつ進んでいきたいです。

出来ることから、始めよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?