見出し画像

「この人と結婚して良かった!」



この春で結婚して43年目。

「この人と結婚して本当に良かった!」
つくづく そう思うのです。



でも過去の私は
そんなふうには、とても思えませんでした。


この人と結婚なんてしなければ良かった!


今とは真逆。



顔も見たくもなければ

同じ空間にいることさえも耐えられない。

これ以上我慢できない……



自分の気持ちが
行き詰まりどうしようもなくなった時


私は“新しい結婚”を知りました。


なぜか
夫への見方が変わっていきました。



それまで
釣った魚には餌はやらないと言いますが
夫はまさにそういう人。



結婚してから
ずっと、そう思っていました。


仕事が第一


子供が生まれても
子育てが大変な時もずっとそうでした。



私は一体、あなたのなんなの?


あなたの身の回りの世話
両親の世話をするために結婚したわけじゃない💢



私に対する”愛の無さ“は
虚しささえ感じていました。


でも、ある時


その“愛の無さ”は夫ではなく

私自身が自分に対して
一番、愛が無かったことに気付かされました。


良き妻 良き母親 良き嫁として頑張ってきたのは、それをやることで夫から認めて貰える。
愛して貰える。


そうやって
自分の愛の無さを埋めてきていたんだという
その自分を知ることができました


次第に
夫にも変化が現れ始めていきました。


殆ど休暇も取らず仕事第一だった夫が


ふと気づくと、


いつの間にか愛妻家になっているではないですか!


しめしめです(笑)



もし

新しい結婚を知らずに
あの時のままの関係でいたら


離婚を踏みとどまったとしても


お互いの気持ちは
どこか程遠い見えるか見えないところにまで
いってしまっているのだろうと思います。


でも、今、心の底から
「この人と結婚して良かった!」


お互いに、同じ思い、気持ちでいられることは
本当に幸せです。


新しい結婚について知りたい触れたい方は
下記をご覧ください
↓↓↓

『イベントのご案内』



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートという愛と感謝の循環をありがとうございます!活動費に使わせて頂きます!男性性と女性性ペアの融合、結婚によって全く新しい命が誕生するように、新しい結婚文化で、ひとまち社会を元気に産み直していこう✨