ブラフマーストラ観てきたよ感想

もっと宣伝してくれツインさ〜〜〜〜ん!!!
公開初日にブラフマーストラ観てきました!結果から言うとめちゃくちゃ面白かったです!
ヒンディー語映画ってリティク・ローシャン主演の映画2本ぐらいしか観たことなかったので、出演キャストがアーリヤー・バットぐらいしか知らない状態で見に行ったけどめちゃくちゃ面白かった!RRRでアーリヤーさん足りないなって思った人にはオススメです。

ということで以下ネタバレ全開の感想を書き殴っていきますので、気になるけど観ようか迷ってる方は今すぐチケット買って映画館へ駆け込んでね♡バンバン!みたいにすぐ上映終わっちゃうかもしれないぞ(泣)


最初のイラスト風昔話、インドファンタジーってこういう感じか〜となる。ファンタジーにもめちゃくちゃ神話関わってくるあたりお国柄出ますね。
そしてTwitterでまことしやかに話題になってるシャー・ルク・カーン!てっきり主要キャラかと思ったら割と序盤で退場してびっくらこいた。大スターをこんな扱い方する!?でも死に様もカッコよかったです…。
アストラのお披露目で一番最初に出てくるのが巨猿(表記忘れちゃった)なの、ハヌマーン様が力の象徴でもあるインドならではって感じで良かったな。他の国だったら絶対違うヤツになってたと思う。
最初に単体で戦うのが猿と牛と火なのめちゃくちゃカッコよくないですか??身体能力の高さの猿、剛力と生命力の牛、すんごいインド神話だった。インド神話にわかなのでイメージで全部言ってますゴメン。履修しなきゃな〜(遠い目)
あとアスラ像に火矢を射つラーマ像とか、カーリー像とか知ってる範囲の神様が出てきてテンション上がった。

主人公の名前がシヴァでヒロインのイーシャの名前の由来がパールバティ(字幕だと「シヴァ神の妻」ってなってた。親切)なのもさ〜〜〜そりゃラージャマウリ監督絶賛するわ…設定がエモすぎる…。
一番最初のダンス曲好きです。アレしかダンスないのは残念だったな…。もっとランビールさんのダンス観たかった。アーリヤーさんのダンスも!!!観たかったな!!!(我儘)

イーシャが終始機転効かせて活躍してたし、他の見習生達も普通に強くて主人公が一人でピンチになるって場面が少ないのもストレス少なかったし、両親の話もオ、オワ〜〜〜〜ってなっちゃった。語彙がねえ。
アムリタさん、なんでデーブなんかと子作りしたんや…身重の女性に戦わせるな…。
この映画の着地点が「愛の力は世界を救う」だったんだけど、デーブとアムリタさんは愛より自分の信念をとっちゃったんだな。デーブが火でアムリタさんが水のアストラなのを見てRを思い出したの私だけじゃないはず(すぐ連想ゲームするオタク)
大波をバックに悠然と歩いてるアムリタさんカッコよすぎて咽せた。
ところでデーブ氏、なんか水のアストラ使ってましたけどもしかして力奪ったってこと???よく考えたらアムリタさんが水のアストラだったなら、シヴァの火で焼死とかしないはずだよな。力を奪われたけどなんとかブラフマーストラだけは破壊して、デーブは島に残して生き残ったってことでいいのかな。

正直に言うとブラフマーストラが何の為に存在してるのか分かってない(ゴミ理解力)
封印したならそのままにして海にでも投げ捨てりゃいいのに、なんで態々解いてしまうのか。こういうこと言うの野暮だとは思うけど、そこだけちょっとモニョった。あと封印の条件ガバくないすか???血縁者オッケーなのかよ!

火のアストラがメインだから終始画面がキラキラで明るくて、アクションシーンもめっちゃ観やすくて良かったです。グルが持ってたナイフ?剣?のアストラめちゃくちゃカッコいい。弓のアストラ見てグリーンアローさんを思い出したのは内緒だ。
なんか世界観とか諸々がインド版アメコミ映画っていうか、アメコミ映画好きな人はまず間違いなく楽しめる映画になっております。シヴァが最初は本当に普通の若者でDJで平和に暮らしてたからヒョロッヒョロなんだけど、修行してくうちにどんどん筋肉ついていくのが目に見えて分かるから注目です。そしてイーシャもどんどん強者になっていく。守られてばかりじゃなくその場その場で自分のできる事見極めて、結構しっかり活躍してたからもう最初から最後まで好感度上がりっぱなしでした。続編で是非二人の愛のパワーをデーブに叩きつけてメチャメチャ凹ませてほしい!パート2デーブの話らしいけどな!どういうこと????

デーブ役って誰だったんだろ?結局最後まで顔見れなかったね。
続編の情報楽しみだなぁ〜三部作らしいから日本で全部公開されるといいなぁ〜!!!!ツインさんマジで宣伝もっと頑張ろ!!!???

何回も書いちゃうけどマジでアメコミとかアクション映画好きなら間違いなく楽しめる王道ヒーローファンタジー映画です!ヒーローエンタメとして完璧でした!
迷ってる方は観に行って損はないからやってるうちに早めに行ってくれ〜〜〜!!以上です!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?