【火花】Theeeeeeriiiiiiii【ネタバレ感想】

1週間にヴィジャイさんの作品3本も劇場で観れたの信じられない。

とういことでIDEにてTheri(邦題:火花)を観ました!
つべで字幕無しを一回だけ観た事あるんですけど字幕無くても面白かったから日本語字幕で観れる日を楽しみにしてました!生きてるうちに観れてよかった……めっちゃ面白かったです。やっぱ字幕あると面白さ倍増だね~!

以下ネタバレ感想です。まだ観てない人は期間中にぜひ観てくれ。チケ戦が修羅だけど……。



OPの曲こんなにかっこよかったですっけ!!!!?????Thalapathy Vijayの文字だけで興奮する身体になってしまった。

かっけ~~~と油断してると襲い来る突然のカワイイ。ホントに可愛い。
眼鏡のヴィジャイさんってだけで100億点満点なのに茶髪に尻尾、暴力ふるうかと思ったらしおらしい態度で加点60000000000000点って感じ。
ベイビーって呼び合う親子可愛すぎると思ってたら元部下のおじさん(名前失念)もベイビー呼びしてて吹いた。貴方ホント似合うわねそういう役ね。
あと先生!チンピラにも臆さない先生カッコよくて好き。まさか暴れますか!?ってちょっとワクワクしてたけどその後特に何もなかったのは残念。

エ~ヘ~へ~へ~へ~♪の曲はGVプラカーシュ(ムリダンガムのピーター役)が歌っています。良すぎ。

ジョセフってヴィジャイさんの本名じゃん。
リアルでは本名ジョセフで芸名ヴィジャイだけど、この映画内では本名ヴィジャイで偽名がジョセフになってんだね。エモすぎてしんだ。

雨の中の大立ち回りは最高だが眼鏡それちゃんと前見えてる???


過去の話になり急に現れるカーキヴィジャイさん!!星2つ!!!なんでこんなにカーキ似合うの。
Jithu Jilladiの歌詞結構深いこと書いてるというか警察とはかくあるべしみたいな感じだったのね。
「犯罪を犯したヤツに汚職してる警察をとやかく言う資格はない」
うろ覚えだけどこの辺の歌詞なんか好き。この犯罪ってのも、バイクに乗るときヘルメットしろとか飲酒運転するなとか一般人でもやっちゃうことを挙げてて、犯罪者はギャングだけじゃないって端的に示してるんだな。それはそうって思うけど警察批判めちゃくちゃ多いインドでこういう歌詞出てくるんかってちょっとビックリした。

お見合いから帰ってる道中の車でThuppakkiのGoogle Googleのイントロ流れてたの気付いて嬉しくなっちゃった!

ヴィジャイさん歌唱の最高ダンスソングだからThuppakkiも日本語字幕ください……。

道路で乱闘すな~~~~巻き込まれた他の車可哀想だなって思いながら観てた。

サマンタちゃんのいる病院とか通いてえなぁ私もなぁ。
警察なら殴ってもいいわけ?って正論で怒るニトラに「子供を虐待した上に物乞いさせてた犯罪者だ」って冷静に説明するヴィジャイさん……役名もヴィジャイだからややこしいな。子供にやさしく話しかけてる姿に泣いちゃうニトラ可愛いチョロい可愛い。いやこれは好きになっちゃうよね仕方ない……。
バスの会話シーン可愛すぎて号泣しちゃった。ここの会話を後のシーンで先生と再現されるのマジでさぁ……アァ……(語彙消失)

Chella Kuttiの冒頭何回観ても唐突すぎてわろてしまう。可愛いんだけどね?何故????
「私は爆竹、貴方は火のついた線香/貴方に火をつけてほしい」
いや歌詞可愛いすぎ~~~~~~~~~~狂います。

レイプ殺人の被害者に会うシーン辛いけど、瀕死の人間の酸素マスクを外すな……喋らそうとするな……とずっと思ってしまい素直に悲しめなかった……何故死期をわざわざ早める……。
あれ犯人なんで議員の息子って分かったんだっけド忘れした。
逮捕できても金を積まれてすぐ釈放される、レイプ事件は増え続ける一方だって嘆く部下のおじさん……こういう問題は万国共通なんだな……。
からの粛清済ですは流石に草生えるでしょ。スマートってレベルじゃねえぞ!
ヴィジャイ(キャラの方)のやり方って恐怖植え付けるタイプっていうかまさに火花みたいに強烈に印象付けて抑止につなげるって感じなのかな。一人の犯罪者だけじゃなく社会全体に「同じことしたらこうなるぞ」って示そうとしたのかも。死体の状況、話聞いてるだけでヒェ……ってなった。

でも父親の議員へのけん制ちょっとぬるくない????案の定家族狙われるし……。大男がヴィジャイを殴りつけるシーン、NGシーンを思い出してしまいンフッって声出た。

アトリ監督、メルサルの時も思ったけど赤ん坊の生命力に信頼を置きすぎな気が……普通は助からないだろアレ……赤ん坊の生命力というかヴィジャイ顔の血筋の頑強さを信じてる????なら仕方ない。
ニトラの語った夢と約束を、ジョセフという形で叶えようとしてるんだなって気付いて死ぬほど泣いてしまった。ちゃんとイッヌもいる……バイクで送迎してる……!ヴィジャイが送迎しないときに絶対事故起きてるのは何ニトラの呪い???ゲッシュだった???ってレベルでタイミング最悪なんよ。

後半のホラー演出めっちゃ好き。畏怖いヴィジャイさんは健康にいい。
捕まったのもワザとだろうなぁって思ってたら案の定で笑ってしまった。敵とヴィジャイの能力差がえぐいよ~~~~。ニヴィちゃんも優しく言っても伝わらなかったって言いつつ「分かる言葉で言ってあげて」ってクールなGOサインの出して普通に歩いて去っていくのクソ笑った。この親にしてこの娘ありだわ。

ヴィジャイさんって本当にアクションが上手いっていうか気持ちいいよね。カメラワークと演出もあるのかな?手数が多くて見ててめちゃくちゃ楽しかった。IDEで観た時スルターンとヴィクラムとヴェーダー(タミル版)観た後だったせいかなんか余計に軽やかに感じた。

最後の坊主ヴィジャイさんとバイク乗ってるの実娘さんらしいですね。最高の映像ありがとうございます。
シレっと長官がヴィジャイを再雇用してんの、警察の面目丸潰れなままですけどアンタそれでいいんか……いいんだ……。議員に対して個人的な恨みでもあったんかね。

EDのNGシーン何回観ても癒されるし何回も観たい。ダンスももっと大画面で観さして~~~~~~!!!!!最高でした。



以上です!
思い返してみると結構ツッコミどころあったな?って感じだけど観てる時は画面のパワーに頭焼かれてそれどころじゃなかった。
可愛いヴィジャイさんとカッコいいヴィジャイさんを楽しめる最高のアイドル映画となっております。
後生だから円盤出してくれ~~~~~~~~~~~~~!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?