【IDE】ただ空高く舞えを観たよ!【ネタバレ感想】


6/17よりK’sシネマ新宿にてインド大映画祭開催〜〜!
初日上映作品3作のうち、スーリヤさん主演のただ空高く舞えを観てきました!本当はジャイビームも観たかったけどチケ争奪戦に負けました。勢い怖いよぉ…!

スーリヤさんの主演作はヴィジャイさんと共演してた「Frends」を字幕無しで観たのみです。字幕無しでも面白かったから日本語字幕ください。
VikramのRolex sirと同じ人なの今だに信じられないんだけど本当に同じ人???疑わしくなる程もうオーラからして「善人です!!」って感じでした。ロケシュ監督のキャスティング力どうなってんだ。

以下ネタバレ感想ですが、例の如く役名が全然覚えられてないので参考程度に読んでください。これから観る人は読まずに楽しみに待っててください。



実話ベースの話らしいってことしか知らずに観に行ったんですけど、これが現実にあったのマジですげーーーと思う。確かにインドって広いから陸路より空路の方が移動すんの楽かもね。人口も多いし交通手段分散させた方が絶対ええわ……それでも映像とか見てると人の多さやべーと思うけど…。

初っ端のボサボサスーリヤさん好き。何でもかんでも即決即行動だけど怒りっぽいのが玉に瑕。
3年の間に色んなところに融資お願いするも面会すらしてくれなくて意気消沈してたところにヒロイン(名前忘れたマジでごめん)が結婚したと聞いてプンスカ怒り、実は嘘だったと知ってビラ配ってるオートをバイクで追いかけて公開プロポーズする流れ最高すぎた。言い合ってるオートとバイクの後ろに野次馬バイクが増えてくのクッソ笑う。ヒュー!じゃないんだわwww

あの最初に融資同意してくれた人、違う作品でよく悪役やってるイメージだからこういう役珍しいなと思ってたらやっぱり悪いヤツでなんやねん!ってなった。
金持ちが貧困層を食い物にする話はインドあるあるだけど、このジャズ航空の社長も例に漏れずクソでした。乗客乗ってんのにワザと事故らせんの人の心なさすぎ…。

航空会社を作ろうと思ったきっかけがさぁ…飛行機代が高すぎて乗れなかったから父親を看取れなかったって悲しすぎる……お父さんも息子の事をずっと幻覚まで見て想ってたのに、これ最期まで息子に嫌われたと思ったままだったってことよね……つら……。
周りの人間も助けたげてよぉって思うけどまぁ見ず知らずの人に空港で金貸すのは躊躇うよね。返ってくる保証無いし…なんか荷物代わりに持つっていうのもやらない方がいいって聞いたけど主人公普通にやってたな。国内だからかな?
記者の人が最後まで協力してくれたのめっちゃ良かった。主人公が挫折しそうになる度に周りの人が誰かしら支えてくれて…粗野だけど夢は本物だから皆に熱意が伝わってるんだね。村の人達マジで良い人すぎる。 
引っ越した後何気にケーキ屋がどんどん大きくなっていってるの面白かった。奥さんの手腕〜〜〜!
1万5000円貸してくれって言われて2万出すから絶対成功させろって言う奥さんカッコ良すぎて痺れた。その後も村の人達が寄付してくれたり、散々息子を責めてしまったお母さんも応援してくれて、もうこの中盤らへんから涙が止まらんかった。
そして何より誰よりも上官〜〜〜!!!!!嫌なヤツだったのに随分丸くなって…!空軍として民間航空と結構因縁とかあるのかしら。絶対あの社長と仲良くなれなさそうだもんな!

最後チェンナイの空港に誰も来なくて、えぇ……って思ってたら他の空港の便は満席!予約システムのエラーで何故かチェンナイだけ全席キャンセルになっちゃったってそれはそれで大問題な気が!!これに関してその後の描写無かったけど大丈夫だったんか?
でも貧困層の人達が嬉しそうに降りてくるシーン最高に良かった。感涙するスーリヤさんの表情見てこっちもドバドバ涙出たよ……お母さんがお父さんの遺影と一緒に飛んできたのマジ………..よかったね……!思い出し泣きしちゃう。



以上、よくある富裕層vs貧困層がテーマだけど、ギャングとか暴力描写が無いから万人にオススメできる映画だと思います。あと奥さんがマジでメンタル強者で安心感が凄い。
短いけどマジで思い出し泣き止まらんからこんなもんで……都合つく人は是非観てください…!言葉で言い尽くせないぐらい感動する映画でした!
素敵な体験をありがとうIDEさん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?