見出し画像

料理、

以前は、料理を作ることが苦手でしたが、福岡に越してきてからちゃんと作るようになりました。

大量に作って同じものを食べたりするのです。
料理本も参考にしています。小林カツ代さん、家政婦のタサン志摩さん、読み物としても面白く読んでいます。

鶏肉料理が苦手だったのですが、結構好きになりました。
タンドリーチキン、鶏むね肉の中華蒸し、鶏もも肉のマスタード焼き、本から学びました。

今の季節だったら、カツ代さんの山ほどなすカレーなども好きです。まだ今年は作っていませんが・・・

料理本を読んでその人が体力がある人なんだなと思ったりすることもあります。一人で食べることも多いですが、美味しくできると何となくうれしく感じますね。

そんなに料理上手でないけれど、料理自慢かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?