見出し画像

手持ちのオラクルカード

今日は手持ちのオラクルカードをご紹介します。
霊感などの特別な能力はない人間による、個人的な感覚で感想を書いています。

生きるのが苦しかった20代の頃に出会ったオラクルカード。
サッパリ読めなくて、その頃買ったカードは全捨てした。

波動とかエネルギーとかを感じられず、カード=雑貨の感覚だから出来るのでしょうな。


時は流れ。
人の役に立ちたい✨わたしは素敵✨と思ってる時期が数年前に来て、そこからまたカードを買うようになった。
(恥ずかしいことを言ってるが、サラッと流していくよー!←流せてない🤣)

LINEオプチャで占い師ごっこをやったり、プロに感想をいただきながら練習をした。
この頃には「あれ?読めるようになってる!」と、自分の中では成長を感じられた。

多分、年齢を重ねた深みが、出てきたカードの意味と悩みを繋げられるようになったのだと思っている。
(人間的な深みは浅いけど、20代の頃より深まったの意味ですよ)

オラクルカードはただの雑貨だけど、不思議でおもしろいな✨と思うようになりました。
趣味でガンガン遊んでいたり、プロとして使っていたら、雑貨感覚は無いと思われる。
(相棒?きっとね。)

そして今。
手元にあるのがこのカードたちです。
※感想は個人的なものです(この時代の事前防衛意識)

357数秘カード

わたし的に)特に読みやすいカード

絵が可愛い

イラストを見ると
 こんな場面なんだな…と
物語性がイメージしやすい。

※数秘の知識はないけど問題無し

詳しい解説書もないのですが、
作者さんが自由を推奨してくれているので
楽しく使えています。


マジョコマジョリカ オラクルカード

わたし的に)読みやすいカード

魔女に憧れたからさ。
絵が可愛い

上段)キャラクターカード8枚入り
自由に占う形を作れる👍✨

日本語でカードの意味が書いてあるのが
めっちゃ助かる。
おバカさんを露呈していますねぇw


ウィズダムオラクルカード

絵が美しい

イラストの抽象度が上がり、
意味を掴みにくく感じてしまう。
英語も分からないしさ?
(調べろって?面倒なんよ)

神託メッセージとして使わずに、
ポエムを書く際に使っていた。
絵の雰囲気が素敵なので、
きれいな言葉を生み出せる感じがしてた。


日本の神託カード

The日本🇯🇵
イラストが可愛い💕

・上段)時を見守る〜、祈りの〜、真心を伝える〜
これらの説明があるので何となく読める。

・下段)カードに名前があっても読めない。
クマがどうした?模様がどうした?
この神様は誰だろう?ってなっちゃう💦

わたし的には、解説書必須のカードです。

…書いてたら、悔しくなってきた←
練習してみようかな。


はい。
ラストを飾るのは、こちら!

個性超級!
ドリームウィバーオラクル

うーん!
個性的ですね!
癖がお強いですね!

イラストを見て、
分かるような分からないような…

やっぱりワカラーン!!
と解説書を開くカードです(笑)

個性的な世界観に
ニヤリと笑えるカードです。
こういうのを観賞用っていうのかな?

あー!
美術館に行って、
この彫刻は何だろう?って思う感覚よ。
資料を読んでも、ほーーー???な、ね?


わたしはエネルギーとかが分からないけど、
能力のある方には解説書がなくても
読めるんだろうなって、勝手に思ってます。
クッ…!羨ましいぜ!


わたしは面倒くさがりで、パッと理解したいから、分かりやすいイラストのカードを選びがち。
(解説書を開くのが手間なのです←)

けど、
カードの雰囲気を見て
心がウキウキ✨
使ってみたい✨
この感覚は大切だと思うし、

解説書を読んで理解できることが多々あるので、臨機応変に気分任せで遊んでいます。

そう。
何を言いたいのかと言えば、使い方に正解は無いってことさ。(良いこと言ったw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?