見出し画像

【くまさんのnote記事】項目別マガジン集

ameblo時代からひっそりと応援しているくまさん。
くまさんのnoteが無料になりましたので、
ジャンル毎に分けたマガジンを集めて記事にしました。

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

神様ほっとライン

読者さんのお悩みに、くまさんが八幡様とタッグを組んで返答をくださるコーナー神様ほっとライン


▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

コラム

くまさんの半生、生き方、考え方、八幡様との関係が垣間見れるコラム他


▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

おりらレイディオ

人形劇師や社会福祉活動をなされているくまさんの良い声で聴けるレイディオ。
距離が近く感じられてウキウキ


▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

ロードムービー原作

三日月の輪舞曲(ロンド)として書籍化されています。
旅をしている20代のくまさんと現地の方々との交流が書かれています。
心が揺さぶられました。


▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

おりおりいっぴつ

全国を旅するくまさんが、おりおりで写真とメッセージを綴る新コーナー



▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

くまちゃんのNIPPONサチあれ!(FMラジオ)

いじめ・不登校・心の健康など、あらゆる問題で悩む人達に笑顔になってもらうため、幸せになるヒントと、命の絆の大切さをパペットカウンセラーのくまちゃんと一緒に考える番組です

Instagramより

お聞き逃しの方は
マガジンのリンク先から聴けます。


☆リアルタイムでの放送は、下のリンクから全国で聴けます。

FMちゅーピー「広島すまいるカフェ」
毎週水曜日13:00~13:10

JCBAサイマルラジオにアクセス

地域「中国」を選択

「FMちゅーピー」広島を選択

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥
※ここからはnote以外のリンクです

おりられストア

・くまちゃんセミナーの動画、龍のレリーフが販売なされています

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

僕のアニキは神様とお話ができます / サイン

ameblo時代(2008〜2012)の僕アニサイン。書籍化されています。

お悩み相談コーナー神様ホットライン、神様が語る宇宙、
弟の龍さんの勢い溢れる文章がおもしろいです

人生の暗黒期に出会った僕アニ。
神様とお話ができる人がいる!?という衝撃とメッセージの視点に、目から鱗がポロポロでした。

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

一途

ご兄妹でバンドを結成し、小学校や福祉施設で演奏活動をなされていました。
命を歌う、心にグッとくる曲ばかりです。

10年前に一度、札幌での講演会とライブに行ってきました。人見知り故にド緊張しました(なんの報告w)


▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

くまちゃん.jp

https://www.kuma-chan.jp  で、
くまさんの活動の一覧や
講演や人形劇の依頼ができます。


講演について書かれたnoteの記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?