見出し画像

Googleブログ記事散々書いて解ったと思えるSEO対策の方法

Googleブログ記事散々書いて解ったと思えるSEO対策の方法

(この記事は独自ドメインブログhttps://www.uncle-blog.com) 副業おじさんブログ_2023/3月末…廃止まで書いていたブログの時のモノです。
ブログ記事を270記事を昨年2021年の12月から書いて結果が34.7%が8桁9桁10桁の検索1位という結果でした。

昨年以前からブログ記事は書いていました。内容は「情報商材の評価ブログ」でしたので、さんざんネット詐欺師さんからのクレームに追われました。…(-_-;)マイりました。

その結果、精神的に疲れてしまい、半年ほど、お休みをしていました。
以前はIT系の会社の代表取締役社長でしたが、人事問題で悩まされた挙句の果てに「脳幹梗塞」を患い、リタイアしました。

そして、ボケ防止の為にブログを書き始めました。
正直に言って…あまりお金や生活には困っていませんが、
アフェリエイトで稼ぐためには検索表示で上位表示されなければアクセスも集まりません。

つまりは、せっかく書いたブログ記事を読んでもらえずにブログ記事を書くのを諦めてしまう人がブログ人口の95%を占めるそうです。

っま、…ブログ記事ともいえども「読物」ですので、多少の文才や読み易さは必要です。なので、アクセス(集客)もポイントですが、SEO対策を理解し、施さない限り…検索者さん読者さんに読んでもらえないのは不幸でしかありません。

googleブログ解ったSEO対策の方法

google ブログ 解った
私がおじさんです。

Google検索の表示窓でアナタのブログ(コンテンツ)は検索キーワードの最初のページや上位にブログ記事タイトルが現れなければ、読者・ユーザーに認識されず…読まれる(アクセス)される可能性はありません。 なので、必要なのはブロガーとしてのSEOスキル&知識と検索意図の把握です。

最も重要で必要なことは、「検索」行為の意味=「検索クエリ」が明確で、その「検索クエリ」に合った方法でブログ記事を書くことです。     つまり、ブログ記事を書く意味が解っているか、どうか?です。


google ブログ 解った
ブログ記事には明確な意図が必要です。

チョイと調べて判ったのですが、私がnoteに最初に書いた記事は「スキ」2つでしたが、公開されて三日後には、10億の検索カテゴリーで検索1位でした。ですから、note内で「スキ」が多くても、一般検索では…あまり大きな「」ではないのかもと…少々、、考えてしまいます。


googleブログ解った
noteは使い易いブログサービスのプラットホームです。

私がnoteに最初に書いた記事/「スキ」2つの記事タイトル名は「当ブログ記事の検索成績発表が改ざんされていた。」と云いいます。今はリンク切れななので削除されうあようです、もしかしたらこちらで読めるかもしれません。

何はともあれブログ記事を書くのに一番、必要な要素は文字を書くことがスキなことと何かを発表したり、公開したりするのがスキというのは「マズローの欲求五段階説」と「承認欲求」感が強い人もようですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?