見出し画像

バンギャのクローゼット②

みんな大好き!! バンギャのクローゼット!!
本日は、わたしのクローゼットに入っている洋服たちをご紹介いたします。

わたしのサイズ感

わたしは身長158cm。
日本の洋服はS〜Mサイズ。
スーツはスカートタイプなら5〜7号です。
太腿がしっかりしており、パンツは選ぶのは難しい。二の腕も太いので半袖も怖い。

たぶん骨格ウェーブ。
なで肩で肩幅は狭い、要所要所の骨格は小さめだと思います。ですので、肩・胸・腰が入ればOKなワンピースは小さめサイズで良く、着やすいので好んでいます。
太ってバストアップしましたが、そもそもアンダーが小さいため見た目のボリュームはあまり無いです。
痩せたり太ったりが激しく、おそらく今がMAX。

KILL STAR

みんな大好きKILL STAR。
わたしは専らブラックコーデ。
ワンピースを愛用しています。
おそらく少し大きめのつくりのため、わたしはXSでちょうどいいです。
靴は普段履いている23.5cmで大丈夫でした。
(外反母趾のため、少し大きめサイズ・ストラップ等のあるデザインを好みます。)

小さいサイズから売り切れていることが多く、好きなデザインを見つけてもサイズが無いこともしばしば。またサイトによっては予約販売のため、すぐに届かないお洋服もあります。
そのため、あまり季節が関係なさそうで長く着られそうなデザインや素材を選んでいます。

LISTEN FLAVOR

普段オーバーサイズは着ないのですが、ダボっとしたお洋服を着たい時に。
セーラーカラーとか柄がかわいい。
最近はお薬柄を買いました。気が狂っててかわいい。(褒めてる)
だいたいフリーサイズなので、サイズ選びに迷う必要がなくて良い。
まあまあ大きいのですが、なんとかなります。
すぐ届くのもありがたい。
可愛いお洋服は早く売り切れがちのため、欲しい物は早めの注文がオススメ。

UNIQLOとGU

リーズナブルでジャブジャブ洗っても後悔しないし、強い。
好きなデザインがあれば色違いで買えるし、傷んできた時も買い替えがしやすい。
仕事用のパンツ、カットソー、ブラウスは大体ここで揃えてます。あまり着てないけどジャケットも持ってる。寒がりなので年中カーディガンとストールが手離せず、それもここで買います。
黒やネイビーの品揃えも多く、カジュアルからキッチリめまで選べるのもありがたい。

急に必要!!ってなった時にとりあえず行く場所。
たくさん店舗があって、営業時間も長めで素晴らしい。10時から営業している店舗があるのですが、愛用しています。
サイズは少し大きめなのか、先日ワンピースを見に行ったらめちゃくちゃ布の使用量が多くてびっくりしました。太ったとはいえ、Sでちょうど良い。
なお、先日GUの新作ワンピースを着ていたら「洋服可愛いですね」ってナンパされたので、みんなで着ましょう。

今は亡き、ギャル服ブランドたち

Pink Mix が好きでした。
好きなブランド、気付いたら絶滅してる。
今も残っているブランドでも、時代の流れに合わせてデザインが変わってしまい寂しい思いをしています。狙いギャが着てたMA*RSが着たい。

細身で派手な色使いでスカートは短くて、レースとかでっかいリボンがついている、平成のギャル服が好きでした。
ワンピースが何着か残っており、たまに着ます。物持ち良過ぎ。
仕事のストレスで激痩せした時、着る物がなくてギャル服ばかり着ていたのはいい思い出。

アクセサリーや鞄

いただき物を使う事が多いです。
「バンギャはみんな好きだろ?」と言わんばかりにプレゼントされた、Vivienne Westwood が大半を占めています。もちろん好きです。

鞄は普段使いするなら、安いトートバッグが好きです。できればシュールなイラストとか入っていて欲しい。
好きなキャラは「スキウサギ」と「うさぎやめた。」です。うさぎ可愛いよね。
変な靴下とかも好き。昔からバンドマンへのプレゼントにネタ靴下を仕込みがち。

生活の9割が黒

仕事もプライベートも、黒い服ばかりです。
最近、デート服とはなんなのかを自問自答しています。
「地雷系が好き」と聞いたのですが、地雷系とはなんなのか・こんなんでいいのかと考えすぎて、一周回ってわからなくなって、全然関係ない猫柄ワンピースを買ったところです。
この期に及んで地雷系もなにも無いのですが、年齢に抗いながら着れるうちは可愛いお洋服を着たいと思っています。
昔はロリィタだったので、その頃のお話もできたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?