見出し画像

今日の朝ごはん

夜勤明けです、おはようございます。
続けてこのまま働くわけですが、朝日が昇って眩しい、空気が冷たいこの時間が1番気分がいいです。
不調なりに。

若い頃は朝ごはんなんて食べられなかった。
寝起きが悪いし、低血圧だから。
食欲がなかった。
今でも低血圧だけど、何故か朝だけはお腹が空くようになり、大体は何か食べている。

おにぎり、サンドイッチ、ハンバーガー、職場近くにあるうどん、朝定食、フルーツとヨーグルト。

好き嫌いは少ないため、その日の気分で量も質も変わる。

今朝はサンドイッチとミルクティーと、チョコの焼き菓子。今日が休みなら、もっとしっかり食べていた。

ミルクティーにシナモンパウダーを入れた。
チャイにはならなかったけど、少しだけ気分転換になる。季節を問わず、飲み物は温かい方が好き。スパイスも体が温まるから好き。

火曜日と水曜日はあまり好きではない。
火曜日の夜は夜勤で、木曜日も夜勤だから。
中一日しかないと、働き詰めになる。
今回がそれで、明日も朝から丸2日働く。

でも、この生活が嫌いなわけではない。
健康には気をつけないといけないけれど。
ただ昼間の仕事は忙しい方がいい。
退屈だと眠くなる。

早く連勤が終わって、思い切り寝たい。
誰かに会うかは別として、ゆっくりしたい。
だんだん、考えるの、面倒になっちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?