見出し画像

春を想う

昨日も寒かったはずなのに、なんだかのぼせたように暑く不調だった。寒がりでいつも暖房MAXのわたしが、フロントのエアコンを送風にした。
久しぶりの酸欠かもしれない。

もうすぐ2月。
まだ冬なのに、寒いのに、春を想って不安定な気がする。少し前まで平気だった事に、なんだかソワソワする。

何も不満なんてない。
何かあったわけではない。

ただ、春が来て世間が動き出すと思うと、憂鬱だ。
わたしもひとつの区切りを迎える。
いろいろな手配もまだ残っている。

体も重いし、たぶん疲れているのだと思う。
結構な頻度で休日に予定を入れているから。
楽しみな予定でも、人に会うのは体力を使う。

本当になにもせずに眠る日を作ろうか。
やっぱり会いに行こうか。

2月の予定を連絡するか否か。

会わなかったら会わなかったで、きっとわたしは不安定になる。自分の事がわかっているから、また憂鬱。

「そんなに難しく考えなくていいんじゃない?」と笑うわたしと、「どうせ後悔するんだから早く決めなさい」と言うわたしがいる。
もっと気楽な性格なら良かった。

桜が咲いている曲を聴きながら、なんだか別れの曲ばかりだなと思っては今日も切ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?