見出し画像

年が明けてしまいました。

気付いたら2024年になっていました。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後に日記を書いたのは、1ヶ月以上前。
そもそもこのnoteはわたしが不調な時、吐き出す場所が欲しくて作った気がする。
Twitterだとうるさいから。

冬になって、寒いし暗いし忙しいし、良い事は何もない。なのに、春より安定している。
時々消えてしまいたいし全部終わりにしたいけど、それでも生きやすい。

春がどうしてあんなに過ごしにくいのかは謎である。暖かくって綺麗で、世間は希望に満ちているのに。

2023年が終わる前、わたしもひとつ、大きな終わりを迎えた。重たい重たい荷物を、下ろした。
少しだけ身軽になって、好きな人に会う事ができる。どこにだって行ける。

やっと自由になれた…と友達に話した時「いつだって自由なんだよ。それを自分で縛っちゃって。どうしたの」と言われた。

そうか、元々自由だったのか。
勝手に不自由だと思っていた。
自分で制限をかけていた。

自分の為に生きていいんだよね。

急なお知らせは、きっと相手を傷つけた。
心が痛まないと言えば嘘になる。
しかし、わたしの幸せはわたしにしか掴めない。
誰かに貰うのではなく、自分で自分に与えたい。
だから、わたしの為に1番いい選択をした。

あなたの幸せも不幸も願わないよ。
お互い、自分の人生を大切に生きましょう。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?