見出し画像

雪の日。

東京は大雪予報。積もった。
電車が止まり、線路を歩いて帰ったと聞く中、わたしが使っている地下鉄は相変わらず強い。
止まるどころか、遅れもしなかった。
昨日も最後まで残って働いていたわたしを、きちんとおうちまで帰してくれた。

不要不急の外出は避けてくださいと言われる中、昨日は仕事。今日はお出かけ。
こんな天気の悪い日に本当にいいのかと心配し過ぎて怒らせた気がする。
また怒られちゃうのかな…と思いながら、待合せ場所に向かう。

わたしは雪に慣れている。
これくらい、どうという事はない。
都会はすぐに電車が止まるし、道路も麻痺するから大変だなと思っている。

生まれ育った地も特別に雪深いわけではないが、いつ降ってもいいようにみんなが備えていた。

だから、わたしは平気なのだ。
大切な人に風邪をひいてほしくないだけ。

でも、雪の日のお出かけはとてもワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?