【陰陽☯の章】〜、… その「片鱗」②

画像1 先週の『私のコレクション&イチオシ』大賞です…、(「8週連続」、あと「2週」で目標達成です)。 【陰陽☯の章】… その内容ですが、… 簡単に云うと「東洋医学」の物差し[陰陽/虚実/寒熱/五行/蔵象学/病因(素因・内因・外因・不内外因)等]を駆使し、『私はいったいどんな体質なのか⁉』を査定するものです。 例えば、「私は人と比べると、せっかちである」と云う方の場合、…  [陰陽の陽/虚実の実/寒熱の熱/五行の魂・語・呼/蔵象の肝/病因の木・怒・風・根]等が、多いに関係する!!、… と云う事です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?