見出し画像

20240113富士見パノラマ

今年2回目のスノボは富士見パノラマにしました。
事前前売り券を購入しているので、1日3900円ですみます。

この日は朝方に微妙に降雪があったようでやや凍結気味の路面でしたが、
オールシーズンタイヤ+FFでも問題なく走行できました。


富士見パノラマ駐車場

オールシーズンタイヤについては下記参照

今日の天気・気温↓

富士見パノラマには8:20くらいに到着しました。
土曜日ですが空いています。
リフト券売り場もガラガラ、ゴンドラも終始ガラガラで大変快適でした。

雪質も悪くありません。

山頂付近
眺めも良いです

天気は10時くらいまでは曇ですが、視界良好。ただし10時過ぎくらいから雪になり、12時くらいからなんと吹雪いてきました。

視界は悪いですが、雪のおかげで雪質は良い状態をキープしていました。ここ特有のアイスバーンは今日は感じません

ただし午後になるとバーンも荒れてきて(凸凹)滑りにくくなったので、14時前でしたが帰宅することにしました。

今日は結構長めの休憩を取ったのですが、ゴンドラ8本で太ももが限界となりました。

ゴンドラから見える貯水池は凍りかけている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?