見出し画像

LINEのこんな使いかた

前に旅仲間に教えたら、感動してたよ(笑)
知ってる人も多いだろうけど、通りすがりの貴方にも。

※1分で読めます。

私はこんな人→自己紹介



一人グループを作る

先に伝えちゃうと、LINEのグループ機能を使って『自分メモ集』が作れるよ。私はこんな感じで使ってる。

今回は画像取るためにスタンプ押して上に持ってきた

国別でグループを作っていて、自分で調べたその国の情報やURLを送信してる。もちろんアルバムもノート機能も使えるから何かと便利。

LINEだとPCでも開けるので、PCで調べた情報をここに貼れば、後からスマホでも見れるしね。逆もしかり。

国別でグループ作ってるけど、なんでも好きに作れる。
『東京グルメ』『沖縄観光スポット』『ビザ申請のやり方』『夕飯レシピ』『後で読みたい記事』とかね。


グループの作り方

まずホーム画面にある友達リスト欄のグループをクリック

グループを作成をクリック

ここで、友達追加すれば普通にグループ作りだけど選ばずにそのまま『次へ』で進める。

ここで、グループ作りするよ。メンバーは私ひとり(笑)グループ名決めて右上の作成押せば完了!


あとがき

海外いたらあんまりLINE使わなくなったけど、自分メモ集としてグループを作成するのは何かと便利だから試してみてね〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?