見出し画像

セブ島のゲストハウス&シェアハウス🇵🇭セブスタイル

さて。フィリピンへ移動してきて数日が経過しようとしてます。

今回は、私が滞在している日本人向けシャアハウス『セブスタイル』が良すぎるので勝手に紹介。2023年10月にOPENしたばかり!!

これもあわせて読んでね。

私はこんな人→自己紹介



セブスタイルの場所

セブ島のマクタン空港からGRABタクシーで40分。約1500円。
(時間帯によってかかる時間も値段も多少前後するよ)
流しのタクシーに乗るなら必ずメーターを使ってもらいましょ。

住所は:Park Terrace, Nasipit Road, Cebu City, 6000 Cebu
でGRABに入力するといいよ。

セブスタイルはセブシティの端に位置してる。
私は飛行機の到着が早朝だったので渋滞もなく辿り着けたよ。

主要の道路沿いから、この24時間セキュリティGATEを通って中へ。
止められたら19番の日本人宿に行くよーって言えばOK。
タクシーやバイクの運転手は免許証を提示したり預けたりしてる。
防犯上安全だね。

私的(歩いた場合)地獄坂を2分くらい進んでく。

二股に分かれるので右手へ。

4階建てが並んでいるうちの1棟。


ここがセブスタイル

外観が綺麗な一階には駐車スペース。

玄関へ続く階段。横には洗濯物が干せるよ。

駐車スペースの後ろには洗濯機があり利用可(50ペソ)
毎回どこの国でも手洗いしていた私にはありがたいぃ〜!!

階段を上がって行く途中、玄関の手前で靴を脱ぐよ。

玄関入ってすぐ。階段脇にはトイレも。

2階の玄関を入って右手にはダイニングスペース。

4口コンロ付きの共有キッチン!料理もできるよ。炊飯器もあり。
フライパンや鍋、日本の調味料も揃ってるので日本と変わらず。

冷蔵庫と電子レンジも。

無料ウォーターサーバーもあるので水しか飲まない私には助かる。

玄関入って左手にもコワーキングスペース。自然光が入って明るい。

ここで定期的にサムギョプサルパーティーを開催しているので、沢山の出会いがあるのも魅力。

爆速インターネットも勉強や作業するのに助かる。

3階は男性用ドミトリーと女性用ドミトリーがあるよ。
それぞれ中にシャワー&トイレあり。

男性用ドミトリーは6人部屋。(入居前のお借りした写真)

女性用ドミトリーは4人部屋。(入居前のお借りした写真)

4階へ上がる階段。昼間は自然光も入って明るい!

4階にはチルスペース。窓開けて風がよく抜けるから気持ちいい。
高台に位置してるからとても静か。

私はいつもここにいる。

眺めもサイコーだよ。

4階には個室もあるのよ(2人まで)

シャワー&トイレもあるよ。


おすすめポイントまとめ

・コワーキングスペース有
・ガスコンロ付き共有キッチン
・冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器
・洗濯機(50ペソ)
・ドライヤー
・シャンプー&ボディーソープ
・バスタオル貸し出し(50ペソ)
・無料ウォーターサーバー
・爆速Wi-Fi


あとがき

ここの良さは言葉より写真の方が伝わりやすいと思ったので今回写真多め。

環境良すぎてほとんど外出してない 笑(いつものこと)
タクシーで10分の距離に巨大ショッピングモールもあるし生活には困らないよ。

常時日本人駐在してるから色んな情報も聞けるし
セブ島へ来た時はぜひ宿泊してみてね〜!!

セブスタイルのTwitter→こちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?