見出し画像

楽天チャットサポート

まただよ。楽天カード。頼むよぅ。セキュリティ強化しすぎだよぅ。
なお話し。

今回3回目。前回はコチラ

日本の電話番号が海外にいるために番号が非通知になってしまう。
今回、またクレジットカードのセキュリティロックがかかったのでチャットサポートで解除したよ。

私はこんな人→自己紹介(過去7年程某カード会社に勤めていました)


クレジットカードのセキュリティロック

今回もGrabタクシーなのね。ロックがかかる原因は分からないけど、今回もバイタクを手配したら『あんたのカード使えないよー、なんか違う支払いでよろしく』みたいな表示が出た。

なのでとりあえず、支払いはキャッシュに変更。

今日はGrabバイクを立て続けに3回利用し、4回目にロックがかかった。

約110円なのよ。

もぉこの画面出ると、またかいっ!!になるのよ。


日本の電話番号にSMS配信で届いたメール

1月23日30日、そして今回2月12日。3回目よ。

またか。またなのか。

ログインすると『あんたが利用したんか、してないんか』って表示されてるの。利用覚えなしにするとカードが停止してしまうので注意よ。

今回のGrab利用

チャットサポートへ

通常日本にいる場合は自分の電話番号から、指定の電話番号に着信を残せば(電話番号認証)その時点でセキュリティロックは解除されるんだけど、バリ島にいる私はなぜか番号非通知になってしまうのでチャットサポートでの解除が必要になる。


チャットサポート開始


こんな感じで出てきた質問に答えていくと最後に『今回も本人なのね。分かったわ。使えるようにしたるわ』で終了。


あとがき

毎回最後に『何か最後にご不便な事等ございませんか?』みたいな文言が出るんだけど。前回「やーーーーー、毎回こーやって停止するのがめちゃ不便だわー」(実際もっと丁寧よ)ってお伝えしたら『すんまそ。セキュリティの観点から・・・・・云々』

ま、仕方ないよね。これは。言っても仕方ない事もあるのさ。クレカ会社で働いていた身からすると・・・・うん。そーだよね。お姉さんに言ってもしょうがないよね。って事も多々あるのです。

でも本当、毎回面倒だよね。
今回も健忘録&誰かのお役に立てたなら☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?