見出し画像

自分の自己紹介記事からAIにキャラ設定を作らせて、それを主人公にした小説を書かせてみた。

今回は自分の自己紹介の記事から
AIにキャラ設定を想像的に作らせて、
そいつを主人公にした小説を作らせてみよう!

って感じの事をやります!

以下自分の自己紹介の記事

さぁ早速始めよう!

(自己紹介文をペースト)
あなたは小説家である。上記の架空の投稿から、投稿者のキャラ設定を創造的に考え、そのキャラを題材とした短編小説を創造的に書いて

架空の投稿って書いた方がAIが気兼ねなく書いてくれそう  

さて、どんな感じで小説を書いてくれるのかな?

《ユニティ・ナビゲーター》

「さてと、今日も Unity と戯れるか」

理人(りひと)は、 Unity個人ゲーム開発に没頭する大学生である。彼の日常は、 Unityの世界にどっぷりと浸かり、キーボードを叩き、コードと創造性の融合を楽しむことで満たされている。理人はこの Note で、 Unity という大海原を航海する同好の士たちのナビゲーターを自負していた。

理人は「基本情報技術者」の資格を保有し、 Unity という複雑な世界の地図を読むスキルを身に着けていた。 Unity で遭遇したバグや問題を、彼は航海のメモとしてこの Note に投稿している。これらのメモは、同じ道を歩む仲間たちのための道標となることを願って共有されている。

彼の趣味と言えば、まずは Unity でゲームを作ることである。それは理人にとって、単なる趣味というよりは情熱に近い。また、ボイストレーニングや UNISON のライブに行くことも、彼の情熱を表現する手段だった。美しく力強い歌声を磨き、お気に入りのアーティストのライブで感動を味わう。音楽は Unity という世界を旅する彼のインスピレーションの源でもあった。

最近、理人が挑戦しているのは Udemy の講師になることだ。自身の知識やスキルを他の人々に伝えること、彼らを Unity の世界に導くことに魅力を感じている。しかし、その道は決して容易ではなく、理人は講師という新たな役割に向けて奮闘していた。

普段の理人は、家で Unity と向き合う時間が多い。マップを作成し、キャラクターに命を吹き込み、ゲームの世界を創造する。それは彼にとって、夢を形にする時間である。また、合間に UNISON のライブチケットを予約したり、新しい音楽を探したりすることも、日常の一部となっていた。

好きなゲームのジャンルについて尋ねられた理人は、ローグライクとタワーディフェンスを挙げる。特にローグライクは、マップの自動生成や空腹度などの管理が必要で、非常に複雑なジャンルであることを理解している。それでも、いつかはローグライクゲームを作ってみたいという夢を抱いていた。

Unity でゲームを作るのが得意なジャンルとして、理人は2Dアクションゲームを挙げる。 Unity を始めたばかりの頃に、2Dアクションゲームが Unity の基礎を学ぶのに最適だと聞き、数多くのゲームを制作した。その過程で、彼は2Dアクションゲームの達人となっていた。

理人は、 Unity という世界を旅する同好の士たちへのメッセージも忘れない。

「最初はとにかくネットなどでゲームの作り方を調べて、仿ってみるのがいい。オープンワールドのような巨大な世界に挑む前に、まずは小さなゲームを作って成功体験を積み重ねよう。」

理人自身、小さな成功を積み重ねてきたからこそ、その大切さを理解していた。 Unity という大海原を航海する仲間たちが、彼のメモや言葉を道標にして、それぞれの夢を叶えることを願っている。

《ユニティ・ナビゲーター》、それは理人の異名である。 Unity という世界を旅する人々を導き、彼らの夢を応援するナビゲーターとして、理人は今日も Unity と向き合い続ける。

    誰だコイツは?            

てか《ユニティ・ナビゲーター》ってなんだよ!
異名とかあるの!?

理人はこの Note で、 Unity という大海原を航海する同好の士たちのナビゲーターを自負していた。

   自負してるの!?           

なんか理人とかいう《ユニティ・ナビゲーター》の異名を持つやべー奴が生まれちまったぜ。

流石に《ユニティ・ナビゲーター》とか異名とかはアレなので書き直してもらう事に

あのーもうちょっと違うのにしてくれません?

《ユニティ・ジャーニー》!?
あれ?もう嫌な予感がするぞ

《ユニティ・ジャーニー》

「さて、今日も Unity と向き合うか」

理人(りひと)は、 Unity 個人ゲーム開発に情熱を注ぐ、少し内気な大学生である。彼の日常は、 Unity の世界に没頭し、コードを書いたり、ゲームデザインを考えたりする時間で満たされている。理人はこの Note を、同じ Unity という旅路を歩む仲間たちのためのガイドとして、自身の体験や知識を共有する場としていた。

理人は「基本情報技術者」の資格を保有しており、 Unity という複雑な世界をナビゲートするスキルを身に着けている。 Unity で遭遇したバグや問題を、この Note にメモとして投稿することで、同じ旅人たちの道標になればと考えた。理人は Unity という旅のナビゲーターを目指していた。

彼の趣味と言えば、やはり Unity でゲームを作ることである。 Unity というツールを使って、自身の想像力を形にすることが何よりの楽しみだった。また、ボイストレーニングやお気に入りのアーティスト、UNISON のライブに行くことも趣味としている。音楽は Unity という旅のインスピレーションを与えてくれる。

最近、理人が挑戦しているのは、 Udemy の講師になることだ。自身の Unity スキルを他の人々に伝え、彼らを Unity の世界に導きたいと思ったのだ。しかし、その道は簡単ではなく、理人は講師という役割に向けて奮闘していた。

普段の理人は、家で Unity と向き合う時間が多い。マップやキャラクター、ストーリーを考えてゲームの世界を創造する、それが彼の日常の冒険だった。また、 UNISON のライブチケットを予約したり、新しい音楽を探したりすることも、 Unity という旅の合間の楽しみとなっている。

好きなゲームのジャンルを聞かれた理人は、ローグライクとタワーディフェンスを挙げる。特にローグライクは、マップの自動生成や空腹度などの要素を考慮する必要があり、非常に複雑なジャンルであることを理解している。いつかはローグライクゲームに挑戦したいという思いを抱きつつ、今はまだその時ではないと感じていた。

Unity でゲームを作るのが得意なジャンルとして、理人は2Dアクションゲームを挙げる。 Unity を始めたばかりの頃に、2Dアクションゲームが Unity の基礎を学ぶのに最適だと聞き、数多くのゲームを制作した。その過程で、彼は2Dアクションゲームの作り手として成長していた。

理人は、 Unity という旅をスタートしたばかりの人々にメッセージを送る。

「最初はネットなどでゲームの作り方を調べて、小さなゲームから始めてみよう。オープンワールドのような大規模なプロジェクトは、まず基礎を固めてから挑戦するべきだ。僕も最初は2Dアクションゲームから始めたんだ。小さな一歩を踏み出すことが大切さ。」

理人自身、小さな成功を積み重ねてきたからこそ、その重要性を理解していた。 Unity という旅路を歩む仲間たちが、彼のメモや言葉を道標に、それぞれのユニティ・ジャーニーを楽しんでくれることを願っている。

《ユニティ・ジャーニー》、それは理人の Unity という世界を旅する物語である。彼は Unity という旅のナビゲーターとして、自身の経験やスキルを共有しながら、同じ夢を追う人々を応援していた。

  なんかまた異名みたいなの持ってるって       

えーと、小説を書き直させた結果!

異名が《ユニティ・ナビゲーター》から
《ユニティ・ジャーニー》に変わった!

まぁ皆さんもぜひ自分の自己紹介をAIに頼んで
小説にしてみて下さい。

きっと異名とか貰えて面白いと思いますよ。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?