見出し画像

66億円ゲーム8日目


さて、今日は8日目!!
今回は断熱。
引越後に断熱材が入っていないなぁ、
寒いなぁ…そりゃそうだよね。
そんな感じでした。
うちは築年数がそこそこ経っているので、現代の施工技術の家のように高気密高断熱ではない。
湿気が多くなってカビが生えてしまうことや、
家に影響が出てしまう心配もしたくない。
その視点では高断熱ではなくても良いのかなと思う。

リノベーションされた家に引っ越したのだけれど、寒さの原因の1つとしてコンセントが非常に多い事にもあるのかな??とは思っている。
どうしてここにコンセントがあるの?と思う事もあるが、遣い様なんだろな。
等々、考えるときりが無いので防音にもなるので2重窓に決定!!
補助金制度も利用できるので心理的にも2重窓取り入れやすい。

ゲーム開始8日目
8日目
入金: 800,000円
支出: -800,000円
残金:     0円
総支出:3,600,000円(7日分)


80万円の内訳 
・2重窓
・目隠しルーパー 

口座:1,312,698円


電気料金自体が値上げになっている。
微々たるものになってしまうが節約になれば嬉しい。
2重窓にすれば、
冬、半そでで過ごせるかも。



七星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?