見出し画像

今後とも宜しくお願い申し上げます

2023年12月をもちまして、
渋谷占い会社での占い師活動を休止する事にしました。
プライベートでの大きな変化にも対応してくださり、
様々な面で細かく気遣いをしてくださるスタッフの方たちの存在も大きく、
私にとって、いつの間にか大切な場所になっていました。
鑑定師を守ってくれるのかを考えて行動していた事にも感謝しています。
数年前にもシフトに入らない方向でいこうと考えた事がありましたが、
居心地が良すぎて辞めるタイミングを逸してしまったのです。
自分でシフトを降りるとお伝えしといて調子が良いのですが、
お声がかけて頂けるならスポット的に出演したい位なんです。
所属は継続(辞めると私は思ってないけど!)を予定しています。

あと3ヶ月でシフトから外れるし、
どんな風に見られていたのかな?

怖い、とても怖い!!
けれど、知りたさに負けてエゴサをしてみました。

結果:マイナスはやはり怖いのでポジティブそうな検索結果を選びクリック。

1.同じ鑑定師名の方おひとりいました。
かなりニッチな鑑定師名なので同姓同名、
漢字もピタリ一致している事に驚愕を隠せませんでした。

2.そんな中、鑑定内容に覚えのあるnoteブログを見つけ、
読ませて頂き、拙い言葉や文章で相手にお伝えしていたのだなと猛省しました。
それと同時に理解してくださったnote作者様の懐の深さに感謝しかないです。

検索はここまでにしました。
良い記憶で終わりたい小心者です。


さて、

ちょうど「9の年」に入ってからリピーター様に、

「先生、どこかに行くの?居なくならないでください、行くなら声かけて!」

「別人みたい、何かあったの?どこか行ってたの?それとも行くの?」

そう問いかけられる事が続いていた。
私の所にいらっしゃるお客様方は流石に鋭い。
霊感が強いリピーター様たちに察知されてしまった。
(お客様にバレてしまうとは占い師としてまだまだだな。。。)

そんな中、9の年に「あなたは何を大切にして仕事をしていたいの?」と常に問いかけられているような出来事が起きてきました。

出来てた答えは、
今まで「居心地が良い場所を提供されていた側」から、
鑑定師の「居心地が良い場所を提供していく側」になりたいと徐々に思うようになったのです。

今はまだ準備段階なのですが、
大勢の方が幸せになっていく未来を見られる側に回るよう、
個人鑑定などの活動は細々と続けていきます。
長丁場になると思いますがマイペースに頑張ります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


七星イリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?