見出し画像

【環境活動家グレタ=トゥーンベリさんについて】

 わたしは地球環境問題を強く意識する同志として グレタ氏の活動には一目置いている。けれども この環境危機という遠大な課題を考えるにあたり 彼女が万国の民衆から支持されるようになるとはどうしても思えない。

  それを言っちゃあ身も蓋もない気がするのだけど、グレタ氏は自閉症のリスクを背負っている。現在では自閉症が直接顔つきに現れるものではないと言われているが どうも子どもらしからぬ怖い顔をしている。(もう大人かもしれないが)

参照記事)ASDと顔つきの関係

 残念ながら第一印象が良くない。確かに環境問題は深刻であろうし、改善せねばならない難題なのだけど、

ここから先は

550字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?