見出し画像

雑談。友だちとは?②


先日、40年の付き合いの友人に半年振りに会って違和感を覚えた私ですが。

今の私は、友だちに家庭の愚痴を聞いてもらったり、近況報告をするよりも。
好きなことに時間を使いたいことが分かりました。
将来、やりたいことがあって、勉強中なのですが。
好きな事を学んでいるので、講座を受けているときは、もちろん楽しいし✨
先生の話しを聞いているときも、凄く為になるし。
同じことを学んでいる人からも、もちろん刺激を受けます。
同じく、好きなことをして頑張っている人。
成功している人の話を聞くだけで、ワクワクします。
この一年で、私の何かが変わったのかも…

そんな長い付き合いの友人なのに、なんか
楽しめなかったんです🧐
話しの内容に、すごく気を遣っている自分がいて。

やりたい事を学ぶ中で、自分の思考のクセを直す。というワークなどがあったりして。
ちょっと前の私と考えた方が変わってしまい。
今の私が、私は好き🧡
今の私のほうが、生きやすい🧡
今までの私と、彼女は合っていたのかも。

ムリして会う必要もないし、会いたくなったらまた会えばいいし✨
深い話はなしにして、息抜きになれば♬

書く事で、頭が整理されました。
noteに、会った時の気持ちを綴ってまた後で
気持ちの変化があったか、比べてみたいです。

他の方が読んだら、?な内容だったかもしれません🙊
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます
✨- ̗̀🙏🏻 ̖́-✨感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?