見出し画像

雑談。友だちとは?

先日、小学校からの友人に会ってきました。

会っていて楽しいし、気も楽なのですが。
なんとなく、違和感を感じてしまい、、、

友人は、独身実家暮らし。
一度も実家からは、出たことはありません。

私は、20代で嫁ぎ、旦那の親と同居。

お互いに、無いものねだりで
独身は、いいなぁ〜と思う私と。
将来このまま一人に不安があるという友人。

家庭の不満も色々あるけど、イマイチ分かってくれないかなぁ〜と、話せなくなってしまった私。
どこかで、独身だし気ままにやってるし、家庭の辛さなんて分からないかなぁ〜と、思ってるんですよね。

以前は、2、3ヶ月に一度は会っていたけれど。
先日会うまでは、半年以上空いてしまいました。
義両親の介護や、私の気持ちの余裕が無くて誰かに会うのを控えていました。
やっと、気持ちにも余裕が出来てランチしてきました。
でも、その時になんとな〜く、今までと違うな、、、と、感じてしまったんです。

友達、友だち、友人、親友、知人、知り合い、、、

付き合い方の呼び方、色々あるけれど。
私には、親友は居るのだろーか?
はて?友達って、なんだろーか?
と、改めて考えてしまいました。

40代後半から、居心地のいい友達はできるのだろうか?

と、頭の中が【?】だらけの、私なのでした。

続きまーす➡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?