見出し画像

同居生活⑥【長男農家の嫁】

パートで、クリーニング屋さんで働き始めた私ですが。
覚えることは、たくさんあっても
外に出て働くこと、今まで3食作っていた昼だけでも作らなくてよくなったこと。
それだけで、かなり開放感はありました。
今考えると、好きなことやらせてもらっていたなぁ〜って、思います。
たった、5時間のパートで私だって働いているんだからね!って、旦那にも強く当たっていたときもありました。

今、農家をやってみて繁忙期は朝の4時から夕方まで仕事をして。
旦那や義両親は、これを毎日続けていたのに
5時間のパートで、疲れたぁ〜
休みの日は、ゆっくりしたぃ〜
なんて、贅沢な話だよ。

20年経ってわかること、20年同居生活してみたからこそ、分かることなんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?