見出し画像

雑談。同じ髪型、同じ服装、同じ顔、同じ体型

流行り、みんな同じ物を身に着けたり、人気な芸能人の髪型を真似たり。
そんな私も、20代前半の頃はROXYのTシャツにカラーパンツ、厚底ブーツを履いていました。
そんな娘たちが、うじゃうじゃいたのです。
流行りの物を身に着けているのが、オシャレ!イケてる!と、思っていました。
あれから20年以上経った今でも、流行りの髪型だったり、服装にはちょっとアンテナ張っています。

でも、ふと思ったのです。
同じような体型で、服装で、髪型もメイクも一緒だったら、、、
欅坂なんちゃらとか、AKBなんちゃらとか、イマイチ見分けがつかないんです。
グループの見分けじゃなく、一人一人顔の区別がつかない🫢
みんな、ほっそくて同じような髪型してますよね。
単に興味が無いから、見分けつかないのかもだけど。

で、極端すぎますが。
人間が、同じになってしまったらどこに惹かれるか。
やっぱり性格?ニオイ?接し方?
(あっ…なんか、書いていておかしくなってきた。人間が一緒とかꉂ🤣‎𐤔)
好きな人のニオイが好きだと、遺伝子レベルで合う!とか、聞いたことあります🧐

生き物繋がりで、動物を例えにだしますが。
犬猫と一緒にすんなぁーて、思わないでね🤭

柴犬でも、全く顔も毛並みも違くて好みのワンちゃんが居ますよね。

だから、人間も外見が一緒になったとしても肌感や髪質、性格で人間性を見るのでしょうか?
よく、男性は女性の肌のキレイさを見ている。
服とかは、そんなに関係ないとか、、、
メンタリストDAIなんちゃらが、言っていたような。

こんな事を色々考えていると、みんなと同じじゃなくていい!変、とかないんじゃないか?
上がストライプ、下がボーダーでもいいじゃないかぁ!とか、思えてくるのです。
結局は、中身じゃないか!と

好きな服着て、好きなように生きていけば良いんですよね。
当たり前を、とっぱらえ〜

小学校のお裁縫箱を購入するときに、男子はブルー、女子はピンクでした。
でも、その時の私はピンクがダサい、と思っていて。
ピンクダサいと思っていた女子数人と、ブルーを注文しました。
今思うと、ステキじゃない✨
好きな色を選べば良いのです😊

わぁ〜
また、まとまりがなくダラダラと🙊
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます🩷✨- ̗̀🙏🏻 ̖́-✨感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?