見出し画像

雑談。私の好きな女性の方

先日の3月8日は、【国際女性デー(ミモザの日)】でしたね✨
ミモザの日、以前からあったのでしょうか?
私は、最近知りました。
この時期になると、SNSなどでミモザの投稿が増えるので、知った感じです。
ミモザの可愛らしさは、大好きです💛
ミモザのレターセットを、イラストの可愛らしさに惹かれて買ったこともあります。

国際女性デー、詳しいことはわかりませんが(笑)
頑張っている女性に、ミモザを送ろう!みたいな、感じですかね🧐
私の中で、とても惹かれる女性がいるんです。
紹介したいと思います🤭

1人目【黒柳徹子さん】
黒柳徹子さんは、90歳になるみたいです。
今、noteの記事を書いていて、いくつぐらいになるんだろ?と、調べてみたら
なんと!90歳だなんてー
黒柳徹子さんは、前から知っていましたが
最近になって、黒柳徹子さんのYouTubeをみたり
インスタを見るようになってから、なんて
お茶目で可愛い方なんだ!と、心打たれましたぁ🧡
なかなか、一般の90代の方じゃ着こなせない洋服を、可愛く着こなしてしまうとこ!
年齢を重ねると、地味な色を選びがちだけど
赤やピンクを着た年配の方は、とても素敵だなぁ〜
と、思います☺️
真っ赤なネイルをしたり、かわいーかわいーと、アクセサリーや、洋服を選ぶ徹子さんは、とても
素敵です✨

お年寄りの洋服って、地味な色多いんですよね〜
派手なものの方が、気持ちも晴れやかになるし
徘徊や、迷子になったときにも目立ちやすいかと思います。
外国のお年寄りが、赤いセーターを着ているのをたまに、テレビなどで見ますが、良いですよね☺

私も、80になったら髪の毛を紫色にして(笑)
ピンクや赤の洋服に、ヒョウ柄のbagとか持てるイケてる女性になりたいです✨

好きな物を身に着けよう!
まわりの人が、パァッと明るくなるような🌷
そんな、おばあちゃまになりたいです😌

2人目は、次の記事で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?