見出し画像

Member #6 前川③


⭐️高校に入ってから⭐️


私は入部した当初、「都大路で走る!」などの目標を掲げて良いほど、成績もなく、陸上部に入部しました。
なんせ、全国大会に行けるラッキーで入部した女なので、、笑
勉強との両立が難しく、こう見えて一応、勉強の方に力を入れていたので、大学は指定校推薦で行こうと思っていました。なので内申点必死になってました笑

今だから言えるんですけど、朝練習は毎日各自ジョグなので、高校1年の時は、学校について着替えたらコソコソ教室に向かって勉強してました。クラスメイトに「まーたやってるよ」と呆れられてました笑 先生が来たらみんなに協力してもらって匿ってもらってたりもしてましたね笑

私は中高一貫生で7限まで授業があり、スポーツで入部してきた同期たちは6限までの授業だったので、みんなと一緒に練習ができずしんどかったのを覚えています。ですが、一つ上に同じ一貫生の先輩がいて、その先輩が凄く優しくて、救われてました☺️
中学のときにも一緒に駅伝をやっていて、高校でも一緒になれて、さらに大学まで同じ名古屋にいるんです!先輩は、頭が良いので、名古屋大学ですが、、、笑
頭も良くて優しくてほんとに尊敬できる先輩です。

毎年、東海インカレの時だけ会えます笑


私の陸上初レースは、日体大記録会800m。練習期間は、1ヶ月ほど、しかも8レーンのトラックに9人いて、私はまさかの9レーン、、、笑
どうやってスタートするのか、え、後ろに行ったほうがいいの?とか何もわからずとにかく全力で走りました笑
結果は1番でゴール!タイムは2’30’’77‼️
このタイムがどうなのかもわからずという感じでした笑

高校1年目は、アップから垂れそうになり、ペース走などの練習で垂れてましたね。全然練習について行けませんでした。同級生は、先輩に食らいついて頑張っていたのに、自分はしんどくなってすぐ息が上がって「あー、もーとまりたーい」と思ってました。

ですが、3000mのレースになると、なんてことでしょう。同期に勝ってしまうんですね。ポイントを外しまくっている自分が何故か勝ってしまっていました笑
練習よりレースの方が走れるという傾向は今もありますね。全然練習できてないのに、「え、これくらいで走れちゃうんだ。」っていうのが結構あって、それが逆に「これくらいで走れたからまーいっか」というふうになってしまうので、よくないなと思ってしまいます。

トラックシーズンは1500mと3000mをメインに走っていました。高校1年生のベストは、たしか1500m4’51と3000m10’18です。
1500は、大学に入学するまでこのタイムがベストでした笑
総体にはもちろんエントリーされず、初めて出た大会は「個人選手権」1年生枠で1500mを走り、表彰台というものに初めて乗りました!
賞状もらえるの!!!!って凄く喜びました🥰

3位!!

ここから先は

1,824字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?