見出し画像

暖かい春の日常

暖かくなったので二人でご近所を散歩しました。ご近所には庭に素敵な花がたくさん咲いていました。少しでも記憶が留まるよう足を運びます。屈託のない笑顔でご近所の皆さんとも普通に挨拶、皆さんやさしいので、話しかけて下さいます。もっと頻繁に散歩しようかな。
畑の野菜たちも急に成長し、喜ばせてくれます。春キャベツ一つ収穫し、とん平焼きを作ってみました。やわらかいのであっというまに火がとおり、おいしかったわ。家族にこれはばあちゃんが作ったキャベツよと大宣伝したのは言うまでもありません。
かわいいわんこの散歩も二人の役目です。足の訓練のため私から申し出てさせてもらっています。なついてすごくかわいい。私が遅れて歩いていると、止まって待ってくれています。先に走っていくと走って追いついてきます。
さて、私のパソコン持ち主と同じで不具合発生、明日から修理に出ます。長期出張修理に入ります。好きなゲームタウンシップもお休みです。とほほ。それでは無事に修理ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?