見出し画像

ついに芽が出た

なかなか出なかった、じゃがいもの芽が全部出ました。
オクラも三本植えてみました。枝ブロッコリーもだんだんと出てきています。時々のサラダには使えます。(^^♪ 草がぼうぼうでしたがまあまあきれいに取れました。
先日の大風で畑のパラソルが飛ばされ用水路に落ちていました。思案の末カーボーイのごとく、先に針金の太いのをつけて、パラソルの骨の部分に引っ掛けて寄せようと判断、何回もがんばってやっと引っ掛かりましたが、外れたり、まあ20回以上投げて、なんと引っ掛かり無事回収できました。大きなパラソルなので私には重かったけど、ばあばの底力、気合で引き上げました。
傘にはタニシがたくさんついていましたが、がまんしましたよ。ここまでで力尽き、家に帰り、旦那様にヘルプ要請。タニシを取り、無事に元に戻してもらいました。やれやれです。夜には、パラソルはたたんで帰るべし!ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?