見出し画像

休職日記⑫

休みも残す所、今日入れて5日となってしまった。本日は7時起床。

昨日の旅の疲れこそ大したことはなかったのだが、旅行記をnoteに記録するだけでも半日くらいかかって他のことはあまりできなかった。映画も気づけば1週間ご無沙汰だ。明日は楽日のものもあるので出かけようと思う。

昨日自家用に買ってきた食材をいくつかいただく。浜松餃子味の堅焼き🍘煎餅に、うなぎパイとクッキーの詰め合わせ小袋も広げて楽しんだ。あと天竜峡のふきのとうもさっそくふきのとうみそに仕立てて夕食に上がった。天ぷらだとすぐになくなっちゃうので、こちらの方が常備菜として長く楽しめていいと思う。ほろ苦さと味噌の塩気が堪らない。

お昼は残り物のご飯でチャーハンを作る。ついでに中華スープも。

昨日18000歩歩いたのに、今朝体重計ったら大台超えていたが、まぁ美味しいものいっぱい食べたのでその分帳消しになってしまったのだと思う。チョコザップもそろそろ再開せねばとは思っているのだが…。

本日到着予定の宅配便が、住所間違えで届けられなかったと配送業者からTELがある。まだまだ住所変更できてないところも多くて大変だ。 そもそも把握が厄介というのもあるし。

動いてても動かなくても、ちゃんと眠気は感じるのがすごいなぁと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?