見出し画像

グリーンの女からの変化

絶賛断捨離中につき、
自分の過去と改めて向き合っています。

断捨離って深いですね!

さて、写真はね、
私がオーラソーマを学びたした時に、
毎週の授業前に選んでいたボトルたち

見事にグリーンが大半を占めてました。

グリーンの女、って呼ばれていたくらいです。

中でも、ペールグリーンのマスターボトル
53番のヒラリオンは、私がボトルを選ぼうと
110本以上あるボトルの前に立つと、まるで人間みたいに、「来たんだね!ここにいるよ!」
って手を上げて私を呼んでました。

衝撃的でしたよ〜
ボトルは生きてる!って感じました。

それでね、レベル1の最終クラスの前のクラスで初めてレッドを選びました。

そして、最終週には、下層にピンク、上層がグリーンのボトルを選びました。

私はこの自分自身の変化に、興奮しました。

自分の内側に眠る、自分の核の部分に触れた

そんな感覚をはっきりと感じたのです。

脱皮のプロセス、とでも言うのかな・・

レベル1は、2014年のことだから、
5年前です。

私は明らかに変化したのだけれど、
変わらないことがあるという事も発見しました。

それは、
自分にとっての人生の真理を探究して、
自分が何者で、何をする為に生かされているか?
という事を常に意識しているという事

自分の使命に忠実である事は、
その事だけで既に大仕事

1日に出来る事って僅かです。

だけどその僅かな行為の積み重ねが
尊いですね。

孤独感は感じることなく、落ち込んだり
元気になったり、反省したり、悲しくなったり、また、嬉しくなったりして、結果的に
はいつも「今日もご飯食べられて、ちゃんと帰る場所があって、働けて感謝です!」
って思う。

人間って存在そのものが奇跡

毎日を丁寧に生きなきゃなりませんね。

では私は引き続き、断捨離の学びを続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?