見出し画像

拒否には拒否で

マリリンモンローの好きな言葉がある
【私の最悪な時期をちゃんと扱ってくれなかった人に、私の最高の時を一緒に過ごす権利はない】

自分もまさにその考えで生きてきた。
これだけたくさんの人間がいてたら、自分のことを嫌いな人も必ずいる。それは全然いいと思う。

ただ自分のことを拒否してる相手に歩み寄る必要は絶対にないと思っている。
もちろん争う必要もない。
ただただ縁を切って一生関わらないであげるだけ。
相手がこちらを拒否しているんだから、こちらも消えてあげる方が相手のため。

中途半端が嫌だから、切るときはスパッと完全に切る。

今までよくしてくれた人には、これからもずっと誠意をもって付き合う。これでもよくしてくれた人のことは絶対忘れない。
こちらを都合よく使ったり雑に扱ってきた人には永遠のサヨウナラ。
それだけ。

自分は仕事もプライベートもずっとこのやり方でやってきた。

人間関係で悩むのは、中途半端な関係だからだと思っている。
完全に切るか、完全に仲間と思うかで悩みなんてなくなる。
だから人間関係で悩んでいる人にはこのやり方はオススメだ。

縁を切るとき、一瞬だけ寂しいような気がするかもしれない。
ただそれは気のせいなので迷わなくていい。
元々こちらを嫌ってたり拒否している相手。
冷静に考えたらどうせその人が居たって自分には何の意味もない。
だからバンバン切っても何も変わらないし絶対にこちらは困らない。

むしろつっかえていた物が無くなり物事が良い方向に向かうことの方が多い。
そしてだいたい
相手の方が頭を下げてきたり、どこか遠くで困って泣いていることがほとんどだ。

何故そうなるのかもハッキリしている。
切る前、相手と関わっている間は誠心誠意やることやっている自信があるから。
こちらに負い目があれば相手を切ったときこちらが困るかもしれない。
でも誠心誠意の対応を続けていた場合、消えて困るのは相手側だ。

自分はこのやり方を始めてから、人間関係では全く悩まなくなった。
物事も順調に進むようにもなった。

だから自分に言い聞かせている。
媚びるな
振り返るな
都合よく使われるな
一人になろうと戦って、相手が後悔するほど自分を磨いて、自分の成長の糧に。
いつか相手に後悔させる程の人間になれ。

こんな時
一番悪いのは、
相手のせいにしたり、
環境のせいにしたり、
拒否したり嫌ってきた相手を恨んだりすること。
これは一番情けないやり方だし、時間の無駄。
どうせならその怒りを自分の成長にぶつけた方が絶対いい。
これほど成長のチャンスはないんだから逃げるなんて勿体ない。

最近YouTubeを通じて少しずつ知名度が上がってきた。
お仕事も頂くようになってきた。
ハッキリ言ってもう底辺ではなくなった。
そしたらどこから匂いを嗅ぎ付けたのか
リッチドッグが苦しい時や困っていた時は何もしてくれなかった人…
こちらのお願いも一切聞いてくれなかった人…
貧乏、売れない芸人だと随分雑に扱ってくれた人…
男も女も
急に連絡してくるようになった。
時が来たんですね。
マリリンモンローの言葉を思い出して下さい。
【私の最悪な時期をちゃんと扱ってくれなかった人に、私の最高の時を一緒に過ごす権利はない】

リッチドッグはまだまだ上に昇っていきます。

リッチドッグ 宮本

この記事が参加している募集

卒業のことば

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇