見出し画像

企画王

どうも、せっかく広い家に引っ越して掃除もメッチャしてるのに誰も遊びに来ない上にクーラーのある一番狭い部屋にずっと引きこもってるリッチドッグの宮本さんです。

我々のコンビのリッチドッグchannel。
収益化して半年。
半年間で収益対象の動画の合計再生回数が、

100万回を越えました!

誰ともコラボせず、事務所にも入らず、完全に2人で作り上げた割にはなかなか驚異的な数字だと思います👌

さて、

YouTubeで大切なことの1つ。
毎日動画をアップすること。


毎日アップするのは労力も大変ですが、もう1つ大変なのは企画を考えることです。

さっきも言いましたが、完全に2人で作り上げてるので、企画ももちろん自分が全部考えてます。

欲張りなので、1日一本と言わず、1日3本とかも上げる時があります。

よく言われます。

ネタ尽きないの?と。

まだまだ尽きません。

大昔、コンビのネット番組をやってた時も毎回自分が企画を考えてました。
たしか3、4年やってましたが一度も企画は尽きませんでした。

YouTubeでもまだまだやりたいことがあります。
確実にバズるだろうって物から、
マニアしにか分からないだろうなって物まで。

企画は面白いだけではダメです。
面白いだけなら誰でも考えられます。
世の中のニーズを先読みし、また予算や撮影時間や天気など、全ての条件を考えて仕事として成立する物にしてやっと企画成立です。

YouTubeと言う、自分達の小さなテレビ局を手に入れ、作品を作りお金がもらえる。
クリエーターには最高な環境です。

よく思うのが、地上波のテレビとYouTubeの違いは…
地上波のテレビはオーディションなどでテレビ局の偉い人や事務所の偉い人 数人が出演者や内容を決めます。
ずっとテレビを目指してた頃、それが凄く嫌と言うか、こんな人達を満足させるために芸人になったんじゃないのに…とずっと思ってました。
しかしYouTubeはそんなお偉いさんに媚びへつらう必要もなく、視聴者が直接評価を下してくれます。

YouTubeの仕組み上、すぐには結果出ないけど
面白ければ後から勝手に数字がついてきます。

芸人にとって最高の環境です。

尽きない企画と、半年で100万と言う数字。

俺を企画王と呼んでくれてもええんやで!

↓去年登録者1000人越えた時の俺たち。こんなに伸びると思ってなかった。



リッチドッグ 宮本

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇