見出し画像

【2021】今年の目標

noteではまだ言ってませんでしたね。

あけましておめでとう御座います。

正月も終わってしまい、世の中がまた動き始めましたが、自分は今になってやっと少しのんびりしてます。

芸人と言う仕事柄、年末年始こそ稼ぎ時だと思い大晦日も元旦もフル稼働してました。
だから気が付いたら嵐が解散してたり、緊急事態宣言が出てたりしました。

さて、そんな正月も終わったので、今年の目標を決めていこうと思います。

と言っても『売れる』みたいなありきたりかつ、漠然な目標は聞き飽きてると思うので具体的に…

まず一個は
◆YouTubeで10万再生を越えると動画を出す
去年から頑張り始めたYouTube。

遂に去年はYouTubeの審査に合格し、プロのYouTuberにもなれました!
そこで今年は、10万再生を越える動画を生み出したいと思います!
去年は最高が7,5万再生…10万の数字がいかに大きいか感じました。
しかし、去年までは最高3千再生くらいだったのを7,5万まで持ち上げました。
去年までは1万再生も不可能と思ってましたが、今では1万も珍しくなくなってきました。
今年は大きく10万再生を越えていけたらと思います!

次は…

◆YouTubeチャンネル登録者1万人。
またしてもYouTubeの話ですが、コロナ禍の今、YouTubeがいかに大切かを痛感しているので迷いはありません。
これは賭けですが、おそらく2021年も劇場やライブは平常に戻らず、我々のお客さんの前で普通に漫才をすることも無理だと予想してます。
なのでコロナが終わった頃、思い切り活動できるように、
YouTubeのチャンネル登録者も大きく1万人を目指します!
そしてコロナが終わったら、その1万人に会いに行く漫才全国ツアーをやりたいと思います!

次は

◆お笑いだけで飯を食う
芸人にとっては最大の目標だと思いますが、YouTubeやネットでの活動を去年一年頑張って、これも不可能ではないと感じました。
今年はやります。
ちなみに去年は、コンビで車(中古車だけど)を買うことが出来ました。
やれば出来ると思います。

最後に
◆仕事を効率化させる
ちょっと抽象的な書き方ですが、そのままです。
自分はよく色々な本を読むのですが、コロナが始まった頃ある経済紙で読みました。

『コロナで悪いことばかりではない。世の中が確実に効率化される。例えばAppleやGoogleがパソコンで10分で終わらせる仕事を、皆で集まり、会議をし、ハンコを押して…数日かける会社があるが、そんな会社はコロナ禍で確実に潰れる。飲食も経営者が賢くすぐにテイクアウトに切り換えられる柔軟さがあれば売上を伸ばし、いつまでも古い形にこだわる店は潰れる』
それから約一年…本当にそうなりました。
自分はその経済紙を読み、YouTubeやネット関係に全振りすることを決断しました。

言われてみればお笑い界も効率はかなり悪かったです。
全く売れるチャンスにも繋がらない物のために何ヵ月もかけてネタを作る芸人が、毎日売れる可能性に挑戦し続けられるYouTuberに勝てるわけがないと客観的に思いました。だからこそ、芸人はYouTuberに人気も影響力も負けたんだと思います。
根性論で言えば年に一回の賞レースに賭ける芸人もカッコイイですが、賞レースで活躍できた芸人もバイトを辞められてない現実を自分は知っています。
我々にとってネタは、お客さんを笑わせるためだけにあればいいんです。
どっちが正しいかは何年も経たないと分からないと思いますが、相方と後悔のない道を選んだのが去年です。

今年は更に前進と効率化を進めて行きます。

去年は、絶対不可能だと思ってたプロのYouTuber認定をもらえました。

今年もコロナ禍だからと諦めず、悲観的にならず、挑み続けて、年末に相方と祝杯をあげてやろうと思います!

ちなみに正月、仕事ついでに相方と富士山を見てきたので、よかったらご視聴下さい🙇‍♂️

リッチドッグ 宮本

皆様からの応援が励みになります。是非サポート宜しくお願いします🙇